2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.27 (Sun)

1歳になりました♪


先週、1歳のお誕生日を迎えました♪

誕生日当日は平日で
父母とも仕事で余裕がないので
連休中に家族水入らずでお祝いしました

_7200018.jpg
(タンジョウイワイ/生後11ヶ月)

息子はプレーンヨーグルトが苦手なので
手作りせずに普通のケーキを注文しました。

フルーツとスポンジを喜んで食べてました。^^


_7200046.jpg

しまじろうに誕生日の歌を歌ってもらい・・・
(一生一緒だよ・・・のフレーズが、一生ベネッセ使ってねという風に聞こえて仕方なかった・・・)


_7200051.jpg

未来を占う選び取りカードは・・・


_7200053_201407271605320e6.jpg

食べ物に困らないスプーンでした!!
料理人にはなって欲しくないですが
料理は出来るようになって欲しいな。


_7200072.jpg

この日は結婚記念日だったので
晩御飯を食べに出かけました。

ランチはたまに食べに行ってるけど
夕飯を外で食べるのって出産してから
これが初めてでした。

案の定、途中で息子がグズって
ゆっくりは出来なかったけど、
料理も美味しかったし、思い切って行って良かったです♪


_7210085.jpg

じーちゃんちでは王冠をかぶせてみました。


_7230099.jpg
・納豆ひじきごはん
・小松菜と豆腐の味噌汁
・白菜と鶏の帆立蒸し(白菜・鶏もも・帆立・人参・しいたけ・小松菜)
・じゃがいもチーズ焼き
・ベビーダノン



そしてお誕生日当日は
息子の好物ばかりを揃えました。

息子の味覚が渋いので
よそのお宅の可愛いバースデープレートとは
程遠い仕上がりです

急遽大人メニューから取り分けたじゃがいもだけ
べぇーと出されましたが、
あとはモリモリ食べてくれました♪ ( ´艸`)


過ぎてみればあっという間だけど、
やはり大変な1年でした。
今年はもっと楽しんで育児出来たらいいな。


とにかく、無事に産まれ、
スクスクと育ってくれて感謝です!!!
これからも一緒に成長していこうね♪


----------------------------------------------


_7230124.jpg

1年前って

_7260020.jpg

こんなに小さかったんだね~。


関連記事
23:13  |  育児日記(1歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

はぴこんさんへ。

そうなんです~。
もう1歳になりまして。
早いですよね~。

最近はますます赤ちゃん芸に磨きがかかりまして
すっかり子どもらしくなってきました。

そんでもって、「カワイイが止まらない!!」っての分かる分かる!!
すごい笑ってくれるし、色んな事してくれるし、
言葉はしゃべらないけど、言おうとしてることもわかるし
本当に可愛くなりましたよー。

はぴこんさんちもこれから産まれてくるベビちゃんが
たくさんの幸せを運んで来てくれると思います。^^
お互い良い1年にしていきましょう。
んで、辛い時は愚痴り合いましょうね(笑)

のっち |  2014.08.01(金) 21:52 | URL |  【編集】

uraraさんへ。

ずっと赤ちゃんでいてほしいと思えるuraraさんはエライ!!!
私は早く育って欲しいと願ってばかりの1年だった気がします(汗)

今思えばもったいないですよね。
ほんと、赤ちゃん赤ちゃんしてたのって
生後半年くらいまででした。

uraraさんも、可愛い赤ちゃんとの毎日楽しんでね!!
毎日暑いけどご自愛下さいね!!
のっち |  2014.08.01(金) 21:46 | URL |  【編集】

こぐりんさんへ。

こぐりんさん、コメントありがとうございます♪

産まれたての赤ちゃん、
私は最初は抱っこするのも怖かったです。
で、何をするにもこわごわ、ドキドキで・・・。
それを思えば、今は母も成長したなあ!って思いますよね。^^

あの頃はこの子が1歳になるなんて想像も出来なかったな。
でもちゃーんとなるんですね。

こぐりんさんのお子さんも1歳迎えられる頃には
さらに可愛いさに磨きがかかって
やばいですよー。^^
のっち |  2014.08.01(金) 21:44 | URL |  【編集】

おめでとう♪♪♪

もう1歳なんですね~♪
ホント、一年ってあっという間だなぁ~v-7
息子くんも、すっかり赤ちゃん顔から幼児顔?になってきたね~。
たしか、うちの子は、1歳頃が《カワイイが止まらないっ!!》時期だったように思います(笑)

きっと色んなハッピーを持ってきてくれたでしょうね。
また1歳の1年、のっちさん家族が楽しい毎日になりますように!!
はぴこん |  2014.07.29(火) 17:09 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

もう1歳!
子供の成長は早いですね~(*^_^*)
生まれたての写真と比べると
本当成長の早さを感じます♪

ずっと赤ちゃんでいて欲しいような
成長が楽しみなような…
親心は複雑です(笑)

本当おめでとうございます♪
urara |  2014.07.29(火) 12:05 | URL |  【編集】

1歳おめでとうございます!

妊娠中から出産までの軌跡を読んで、うるうるしている、ワタクシです。
同じような思い、いっぱいしました。
新生児室で、お世話がうまくいかなくて泣いたりしたなぁ・・・(母子同室で、パニクった結果)

元気にボクが1歳をむかえられて良かった!
これからまた、楽しい1年をすごしてください。

うまれたばかりの時って、どうして両手挙げて寝るんでしょうね(笑)安心しきっているんですかね。
すごく、手が冷たくならないか心配だったけど、今はもうすごく前のような気がしています。
こぐりん |  2014.07.28(月) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1263-ab5b7dfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
