2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.01 (Fri)

ギョウザパーティー。



ミツカンの餃子のCMみたら
どーしても食べたくなっちゃって、

先週末は餃子を作りました。

【餃子】
_7260124.jpg

お野菜たっぷりの我が家のギョウザ。
にんにく入れず、軽いのでパクパク食べれちゃいます♪
2人で60個食べました。(´Д`).∴

息子にも刻んで食べさせてみたけど
あまりお気に召さなかったようで・・・。

仕方ないので、刻み直してお湯と醤油少し入れて
トロミつけてあげたら、まあまあ食べてました。


【ミニトマトのクミン炒め】
_7260125.jpg

レシピはこちら → 

久々に作りました。
クミンの香りが夏らしいです。


翌日も残った皮でギョウザパーティーでした。
【モロヘイヤの水餃子】
_7270132.jpg

モロヘイヤ料理を検索してた時に見つけたお料理です。

中身は豚肉と湯がいたモロヘイヤで、
味付けは、塩・こしょう・酒・しょうゆ・ごま油・しょうがと、
普通の餃子とおんなじにしました。

全部の材料をフードプロセッサーに入れてガーーーーッと
したので、モロヘイヤを刻む手間もなく簡単でした。

ポン酢+辛子で食べたんだけど
チュルンとしてていくらでも食べれそうでした。

シュウマイに少し近い感じで、これはこれですごく美味しかったです
ポン酢じゃなくて酢醤油+辛子でもいいと思います。



夏バテか!?

それとも、
仕事復帰して3ヶ月。
そろそろ疲れが出て来たのか・・・。

今週は調子が悪くて
なんだかぐったりでした。

今週末はゆっくりしたいなー。


関連記事
22:10  |  新ジャンル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1264-9c34fb24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
