2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.30 (Sat)

鴨のソテー。



最近息子の寝かしつけに時間がかかるようになって
いつまでもおっぱい吸いながらウニウニ動いて
なかなか寝てくれず、一緒に寝落ちしちゃったり

やっと寝たと思ったのに
30分とか1時間で起きることが続いていて

夜の自由時間がほとんど
とれなくなってしまいました。(。´Д⊂)


私が一緒に寝れば
30分とかで起きることはないんだけど
それでも2~3時間毎に起きてる気がするし


この状況・・・・・・(-公- ;)


今週入ってグングン歩行距離が伸びてるので
そのせい(成長期だから)なんでしょうかねー。


保育園の別れ際にも泣くようになり、
母さん、以前にも増して必要とされております。(*^▽^*)ゞ


そんなこんなでなかなか更新出来ませんでしたが
お盆休みに飲んだお酒の続きです。


お酒は前回のこちらと同じ。
【ドメーヌ・ド・ラ・ヴージュレ テール・ドゥ・ファミーユ 2009】
_8140206.jpg

翌日の方がさらに美味しくなってたらしい。


おつまみです。
【いちじくのサラダ】
_8150233.jpg

レシピはこちら → 

前回の「鶏胸肉のソテー いちじく赤ワインソース」に引き続き
いちじくを使ったお料理です。( ´艸`)

とっても美味しくて一皿ペロリでした♪


【パン】
_8150238.jpg

これはセミドライトマトのパンだったかな??


【アスパラの温玉のせ】
_8150240.jpg

パルミジャーノを鬼のようにすりおろしてるので
温玉見えなくなってますが・・・

湯がきたてのアスパラに
温玉のせて、オリーブオイルと塩・こしょう
パルミジャーノをおろすだけという
シンプルなお料理です。

赤でも白でも、泡でも
どのワインにも合うおつまみだと思います。

_8150243.jpg

今回はサラダの生ハムが余ってたので
アスパラに巻いてみたんだけど
とっても美味しかったです!!

生ハム巻く場合、塩はふらなくても
ハムとチーズの塩気で充分です☆


そしてメインは秘蔵のアレを投入!!! (*>ω<)o
【鴨肉のソテー】
_8150262.jpg

リッツカールトンマルシェで買った
冷凍の鴨肉を焼きました♪

_8150247.jpg

こんな風に鴨から出た脂をかけたりしながら(アロゼっていうらしい)
一緒にもらった紙に書いてあったとおりに作ったんだけど
若干火が通り過ぎてるようでした

弱火、中火の加減って難しいね。

美味しく頂けましたが
食べる直前に仕上げなければならないのと
工程はシンプルながら
結構時間がかかるので
また買うかどうかは微妙だなー。

でも、本当に美味しかったです



では、息子が起きないうちに
また寝室に戻りたいと思います!!
おやすみなさーい♪

関連記事
00:27  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1276-6167dbc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
