2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.04 (Thu)

ファースト(セカンド?)シューズ。



最近どんどん歩行距離が伸びて
歩いたり立ったりしてる時間が長くなってきたので、
こないだのお休みにファーストシューズを買いに行きました♪


_8310322.jpg
(ケイソクチュウ/1歳1ヶ月)

阪急百貨店の子供靴売り場では
13cmと言われたのですが
こちらのミキハウスでは12.5cmと言われ・・・・(-公- ;)


_8310323.jpg


どちらを買ったら良いか分からなかったので
阪神百貨店に行き再度計測。

阪神百貨店はコンピューターの計測器で
そこでも靴のサイズは12.5cmと言われたので

コンピューターなら間違いなかろうと
12.5cmの靴を購入することにしました。
(楽天でね。(*^▽^*)ゞ)


_8310315.jpg

買ったのはこれではないけれど、
アシックスの靴にしました。

あんよがそんなに早くなかったので
お下がりで貰ったtommy hilfigerのベビーシューズは
つかまり立ち期に1回履いたのみ。

今となっては小さくて全然入りません!!


今回買った靴は
どんだけ履いてくれるのかなぁー。


関連記事
21:32  |  育児日記(1歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はぴこんさんへ。

おお!!はぴこんさん!!
コメントありがとうございますっ!!

まさかコメント頂けるとは・・・
ペイ君いい子ちゃんなんですね~♥
本当に良かったです!!

うちの子はギャン泣き王子だったので
はぴこんさんみたいな余裕無かったですもん。(*^▽^*)ゞ

そんな息子も歩き始めて、
今ではたまに小走りしたりもしています。
すぐに転んでますけど(笑)
本当に子供の成長は早いですね!

うちの子は足までダンナさんに似たみたいで
そんなに大きくないみたいです。
僕ちんみたいに、そこそこ履いてくれたらいいなー。

のっち |  2014.09.05(金) 22:55 | URL |  【編集】

pelotaさんへ。

本当にちっちゃい靴は可愛いですよ~。 ( ´艸`)
でも有名メーカーの靴は結構いいお値段だったりするので
頻繁に買い換えるとなると、親は大変やなぁ~・・・って思います。

だから、靴のプレゼントって確かに難しいけど
妹さんに贔屓にしてるメーカーと今履いてる靴の大きさを
聞いて、それより少し大きなサイズの靴をプレゼントしたら
ハズレる事もないし、きっと喜んでくれると思いますよ♪

きっとよちよち歩きの今が一番可愛いんでしょうね♥
そのうち追いかけ回す事になるんでしょうが、
体力ないので恐ろしいです。(>д<)

お盆過ぎて一気に秋の食材が出て来ましたね。
今年の秋も美味しいお酒が飲めたらいいですね~。( ´艸`)
のっち |  2014.09.05(金) 21:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです~♪ 
息子君、ズンズン歩き始めてるのかしら!?歩くたびに『あぁ~!あと一歩で○歩新記録だったのにねぇ~!』ってワーキャー言ってた頃がなつかしぃです。。。
えぇ、もう今やうちでは
『とーーまーーれぇーーー!!!』って叫んでます(笑)

靴にしても洋服にしても、すぐサイズアウトしちゃうよっ!って聞いてたけど、うちの子は1歳前に13センチのニューバランスを買って、ココしばらく前まで履いてましたよ!!
はぴこん |  2014.09.05(金) 14:55 | URL |  【編集】

うふふ、小さい靴って、ほんとに可愛いですね~
私も姪っ子にプレゼントしたいとお店で見たりするのですが、
靴だけに、やっぱり履いてみた方がいいんだろうなって買ったことはないんですよ~。

男の子だし、これから、どんどん履いて、お母さん追いかけるのが大変になったりするのでは?(笑)

食材もだんだんと秋の気配が増えてきましたね。
いちじく、美味しそうでしたー!
なんだか食べたくなってきた―!
pelota |  2014.09.04(木) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1278-9ac84868

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
