2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.06 (Sat)

純米酒 鶴齢。



涼しくなったとたんに
日本酒気分になりました。

ので、春に買ってずっと冷蔵庫に眠ってたお酒を
ようやく飲みました♪
【純米酒 鶴齢】
_8300299.jpg

地元新潟のお酒です。
新潟の酒にしては珍しい旨口タイプ。
甘みあってしっかりしたお味です。

鶴齢の生酒も飲んだことありますが
この火入れの酒でも充分美味しく、
鶴齢の中ではこのお酒が一番好きです。
(もちろん生も美味しいですが)

でも最近は鶴齢より雪男の方が人気なのかな?


酒蔵見学行った時の記事はこちら → 


おつまみです。
【いかのお刺身】
_8300306.jpg

すっごく綺麗ないかの造りを見つけたので
買って来ました

甘みがあり、美味しかったけど
こないだのタコの方が感動は大きかったかも!?

【とうもろこし】
_8300309.jpg

出産してから、
米とか芋とかとうもろこしが美味しい・・・。
今年は何本も買ってます。


【長芋の揚げ出し】

_8300310.jpg

これは惣菜です。


【トマトサラダ】
_8310003.jpg

だし醤油+酢+油+かつおぶし+玉ねぎみじん
の和風ドレッシングをかけて。


【焼き鳥】
_8300311.jpg

串に刺さった状態で売ってたもの。
塩してグリルで焼いて生七味付けて食べました。
鶴齢は甘いので、魚料理より
肉料理が合うような気がします。



こっからは翌日のおつまみ。
【ちくわクリームチーズ】
_8310001.jpg

ちくわにクリームチーズを塗ったくって
あらびきこしょうをかけて食べます。
クリーミーなチーチクの味です。

本当はクリームチーズを巻いてあげたほうがお洒落です。


【かにしゅうまい】

_8310004.jpg

かに缶が余ってたのでかにしゅうまいを作りました。
手作りのしゅうまいは本当に美味しいです。


そろそろひやおろしの季節ですね。
今年はひやおろし飲めるかなー?


関連記事
10:56  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1279-4375f966

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
