2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.17 (Wed)

別れの季節。



産後ずっと仲良くしてもらっていた2人のママさんが
この秋に大阪からお引っ越しすることになり、
週末、最後のお別れをしてきました。

_9130184.jpg
(オトモダチ/1歳1ヶ月)


是非ともキッズスリーのスリーショットを撮りたかったんだけど
全く噛み合わず、あまりいい写真が撮れませんでした

こうして何度も会ってたこと
本人達は全然覚えていないんだよね。

なんだかしんみりデス。。。



会社でも秋の人事異動があり、
それに伴って私に以前担当してた
大きな仕事が戻って来ることになりました。

期限が絶対なので、その関係で休み辛く、
内容もややこしいので、パッと説明して
他の人がすぐに出来るような内容ではない・・・

そんな荷の重い仕事
いつ子供が熱出すかも分からないのに
やりたくないんですが
働いている以上は仕方ないですね・・・。(-公- ;)

上司は何かあればヘルプをよこすと
言ってくれてるのですが
やはり気が重いです・・・。


寂しかったり、不安だったり・・・
せっかくのいい季節なのに
モヤモヤしている今日この頃です。




関連記事
22:02  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

セリさんへ。

励ましのコメントあるがとうございますっ!!!

まあ、色々嫌な予感はしていたのですが
的中してしまいました・・・il||li_| ̄|○il||li
今から悩んでも仕方ないし、
その都度対応していこうとは思ってますが・・・・

ダンナさんがもうちょっと頼りになったらいいんですけどねぇ。
労働時間が長過ぎて、物理的に頼るのは無理そうです。(-公- ;)

男の人の育休制度なんか要らないので、
その代わり残業を免除する制度を作って欲しいなぁって
心底思います。


冬が無事に越せるように
祈ってて下さいね~!(笑)

のっち |  2014.09.21(日) 11:48 | URL |  【編集】

のっちさん

なんとかなる!ってか、なんとかするものなのよ(笑)、結果的に、諦めなければ。

セリも、今から思えば、どうやって乗り切ったんだっけ?みたいな(笑)。

でも、
一人で乗り越えようとしないで、
旦那さんの力をうまく借りれるといいね。
(だいたい、二人で稼いでいるんだから、それなりの家事+育児の負担は二人ですべきなのだー!!!)

ふぁいとー!(^^)
セリ |  2014.09.20(土) 12:15 | URL |  【編集】

こぐりんさんへ。

こぐりんさん、こんばんわ。^^

お友達は関東に引っ越してしまいます。
ママさん達に会えなくなるのはもちろんですが
子供達の成長も楽しみにしていたので
本当に残念です。みんな7月産まれなんですが
性格も体格も成長もバラバラなんですよ~。

仕事の方は、やはり冬が怖いので
せめて1年(春まで)は今のままでいさせて欲しいと
希望は出したのですがダメでした。(。´Д⊂)

上司は仕事内容までは把握してないので
私が信頼して任されたのかどうかは怪しいところです。

そしてヘルプを頼む場合、
東京から大阪まで来てもらうとの事なので
よほどピンチの時しか頼めないし、
本当になんとかしてくれるのかは謎。

繁忙期は、時間内に仕事が終わらないかもしれないし
残業となると、近くにばあちゃんもいないし、
きっついですわー。(ι´Д`)ノ

でも、せっかく任せてもらえたので
ポジティブに頑張っていこうと思います!!

お仕事&育児
悩みは尽きませんが、共に頑張って行きましょう♪



のっち |  2014.09.19(金) 21:03 | URL |  【編集】

お友達・・遠方へお引っ越しなのかしら?
また会える距離だといいですね。

仕事の事、よくわかります。
でも、子供さんがいることも分かっていて、それでもなお、のっちさんにお願いしたいという上司の方の信頼はなんだか嬉しくないですか?(^^)

ヘルプもしてくれるというところを頼って、ぜひ考えすぎずに、お仕事がんばってください!

とってもうらやましいです。
以前の忙しくて目が回りそうだったころの方が、私は楽しかったな~なんて思っていたりする今日この頃。
こぐりん |  2014.09.18(木) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1282-33b9a1b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
