2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.19 (Sun)

淡路キャンプ2014。



先週末の3連休、
旦那さんの友人夫婦と一緒に
淡路島にキャンプに行って来ました!!

【あわじ花さじき】
_A110524.jpg

花さじき再び。


【公設市場】
_A110532.jpg

バーベキュー用の肉を買いに行った
市場の中にあったレトロな遊具。

お値段なんと10円でした!
結構激しい動きでしたが、うちの息子は大喜び!


【道の駅 うずしお】
_A110558.jpg

「道の駅うずしお」でランチ&うずしお鑑賞。
やはりあまり渦は巻いておりませんでしたが・・・

前回行った記事はこちら → 

ここで食べたランチがお魚が新鮮でとても美味しかったです!!
私はにゅう麺の付いているセットを選び、それを息子に食べさせました。
連休中だったからか、すごく混んでました。


【キャンプ場】
_A110587.jpg

夜は仕入れた淡路ビーフでバーベキュー♪
お友達夫婦がバーベーキューに何度も行ってるらしく
とても手馴れていて、かなり美味しい夕食になりました。

息子にはスーパーで買ったおでんやかぼちゃの煮物
家から持ってったベビーフードを食べさせました。


このキャンプ場のコテージにはお風呂がついてなかったので
スーパー銭湯に行ったのですが、

湯船はまあ問題なく入れたんだけど、
脱衣所がかなり混んでいたので
息子連れて着替えるのはかなりしんどかったです。(-公- ;)

他の奥さんたちに助けてもらって
なんとかなったけど、他のお客さんの迷惑にもなるし
これは2度とごめんだと思いました。


_A120605.jpg

キャンプ場の朝。
爽やかで清々しかったです♪


【淡路ファームパーク イングランドの丘】
_A120656.jpg

2日目はイングランドの丘へ。
ここには初めて来たけどコアラが売りなんですね。
あちこちにコアラのモチーフがありました。


_A120695.jpg

羊とも触れ合えたのですが
六甲山牧場で羊を経験済みの息子が
バシバシ触りにいくもんで親はヒヤヒヤしました。


【のじまスコーラ】
_A120011.jpg

廃校跡を利用したカフェに行きました。
淡路島にこんなところがあっただなんて!!!


_A120048.jpg

ピザとパスタを食べましたが美味しかったです
野菜やパンも売っていたので買って帰りました。


_A120069.jpg

3Fにはキッズスペースもありましたよ~。




行くまでは、自分の友達じゃあないし、
しかも子連れってとても気を使うのでは!?
と思ってたんだけど

みんなとても親切にしてくれて、
今回は大人6人&1歳児2人の旅行だったのですが
旦那さんだけでなく、お友達が子供と遊んでくれたり
抱っこしたりもしてくれるし、

色んな楽しい話も出来てとても楽しい旅行になりました♪
(特に同じく1歳児を子育て中のワーキングママさんには
どうやって日々の生活をやりくりしているかを聞いたりして
とても参考になりました)


家族水入らずで出かけるのもいいけれど、
こんな風に他の家族と旅行するのもいいもんですね~。
家族3人で出かけるより人手があって楽だったかもしれません。
(でも2日目は疲れすぎて、家に着くなりバタンキューでしたが・・・・)


来年また一緒に行けたらいいな♪

息子はその時2歳。
今年よりマシになってるのかな?
それともしんどくなってるかな?



--------------------------------



今回旅行に使い捨てのスタイを持って行きました。
そのままお店に置いてこれるのでとても便利でした☆



関連記事
16:39  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こぐりんさんへ。

うちはベビーフードを全く食べてくれなかったので、
ドロドロ刻み食の時は本当におでかけがしづらかったんだけど
最近は普通の大人ごはんからの取り分けが少し出来るようになったので
(ごはん、味噌汁、うどん、野菜の煮物系)
ようやく外食絡めたお出かけが出来るようになりました♪

ただ、うちは旅慣れてなかったんで、
すんごい大荷物でした(汗)

生後10ヶ月の頃から宿泊込のお出かけをしてるという
お友達は、子連れなのに荷物少なかったですー。

これでちょっと自信がついたので
これからちょくちょく遠出していきたいです♪
(体力もつかなぁ・・・)


のっち |  2014.10.24(金) 22:19 | URL |  【編集】

2週続けてのおでかけお疲れ様でした。

ただでさえ、旅慣れていないもので、子連れでのおでかけは、とっても緊張してしまいそう。
のっちさんご自身が楽しめたと聞いて、とってもうらやましいな~と、かわいい写真をみています。

2歳のおでかけは、食事の心配がないかわりに、どこにでもぴゅ~っといなくなる心配がありそう(笑)
うちも成長が嬉しくて怖いです。
こぐりん |  2014.10.24(金) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1290-2a15b767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |