2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.25 (Tue)

梵 吟粋 中取り ひやおろし と 里山鍋。



ウチ飲み写真が溜まっておりますので
頑張って更新します!!!


ひやおろしが美味しい季節のうちに!!
と、お酒は念願のコチラを開けました~。
【梵 吟粋 中取り ひやおろし】
_B020214.jpg

以前飲んでとても印象の良かったお酒。 →  

これがもう一度飲みたくて
わざわざお取り寄せしたんですが、
一口飲むと「あれれ??」な感じ。

前日飲んだ「不老泉」があまりにも美味しかったからかなぁ??

以前飲んだ時はもっと甘みがあったような気がしたんだけど
私の好きなミルキーな米の味もそんなにしないし
これだったら「純米 磨き5割5分」
「ときしらず」の方が良かったような気がします・・・。

ヴィンテージが違うからかなぁ??
味覚が変わってしまったのかなぁ??

期待してただけにちょっと残念でした。


おつまみです。
【銀杏】
_B020215.jpg

美味しいですよね~。


【自家製スモークチーズ】
_B020217.jpg

いぶしぎんでスモークした
自家製のスモークチーズです。


【ほうれん草のお浸し 柚子おろし】
_B020220.jpg

ほうれん草のお浸しの上に大根おろし乗せて
柚子果汁と醤油をかけて食べました。
さっぱり~。

【里山鍋】
_B020221.jpg

メインは毎年作っている「里山鍋」を作りました。
根菜のたっぷり入った赤味噌ベースのお鍋です。

_B020222.jpg

鶏団子に実山椒をたっぷり混ぜて作るのがお気に入り♪
山椒好きにはたまらん美味しさです。( ´艸`)


_A290189.jpg

今年は仕事復帰直後でバタバタしていて
実山椒の季節(6月)に仕込めなかったのですが
これが食べたいが為に、急遽ネットで取り寄せました!!




結構な量が入っており
香りも良くて良かったけれど

枝付きのまま冷凍されているので
結局枝を外す作業をせねばならず、
その作業が大変でした

自分で仕込むのとたいして手間は変わらなかったので
来年は少量でも頑張って仕込みたいです。



これにて「梵シリーズ」が終了。
最後はあれ??な感じだったけど
飲みたいと思ってたお酒が飲めて満足でした♪


さて次は何シリーズになるのでしょうか??
お楽しみに~。(*^▽^*)



関連記事
21:16  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1299-054486d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
