2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.27 (Thu)

竹鶴12年と北海道ジャーキー。



随分前の事なんだけど
偶然酒のイベントをやってるのを見つけて

そこで竹鶴ウイスキーを使った
ジャーキーが売ってたので買って来たんです。

_B010199.jpg

日本酒飲む時に出して、
それはそれで美味しかったのですが、

やっぱり「竹鶴」と合わせないとね~♪
と、竹鶴さんとも合わせてみました。( ´艸`)


_B030248.jpg

竹鶴使って作ったジャーキーだからか
やはり竹鶴とも良く合いました

このジャーキーはマッサン人気に乗っかっていると思われる
竹鶴ウイスキーブースで買ったのですが

そこのマスター(?)も
竹鶴人気で良く出ていると言っていました。



朝ドラのマッサンの方ですが
少し遅れながら見ているけれど
マッサン、ちょっとダメ男過ぎよね・・・・。(-公- ;)

理想を語るのは結構だけれども、
実現する力は無いわ、おまけにその努力も
しようとしないなんて・・・・

あーあ。
早くウイスキー作り始まらないかなぁ~。


関連記事
21:11  |  ウイスキーいろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

MIKUさんへ。

またまた返信遅くなりスミマセン(汗)

写真のグラスはHOYAというメーカーの
クリスタルグラスです。

多分贈答品で、結婚する時に
実家から使っていないグラスを
貰ったのですが、それがこのグラスです。

参考になれば幸いです!
のっち |  2016.02.10(水) 19:44 | URL |  【編集】

ありがとうございます
何度も申し訳ありませんが↓
こちらのグラスも教えていただけないでしょうか

http://ienomi.blog58.fc2.com/category6-2.html
MIKU |  2016.02.08(月) 10:09 | URL |  【編集】

MIKUさんへ。

お返事遅くなりスミマセン💦

我が家のロックグラスは昔
サントリーの山崎蒸留所の工場見学に
行った時に貰ったものです。

http://ienomi.blog58.fc2.com/blog-entry-193.html

工場見学で配られるグラスにしては
珍しくメーカーのロゴが入っておらず、
形も素敵で、ウイスキーは
いつもこれに入れて飲んでいます♪

MIKUさんも素敵なグラスがみつかりますように!
のっち |  2016.02.07(日) 20:40 | URL |  【編集】

はじめまして
いつもレシピなど参考にさせていただいております。
こちらのロックグラスがいつも素敵だなと拝見しておりました。
もし宜しければ、どちらのグラスか教えていただけないでしょうか
MIKU |  2016.02.04(木) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1300-a321d828

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
