2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.13 (Tue)

浪乃音 純米大吟醸 生 備前雄町。




豆イス届きました!!



保育園の椅子ならば喜んで座ってくれるかと
似ているこれにしたんだけど
そんなには喜ばず・・・。

すごくお腹が空いている時は
これに座って食べてくれていますが、

そこそこお腹がふくれてくると
母の膝に移動して来ます。(-公- ;)


うーん。。。


まあ、まだ1歳5ヶ月だし
まだまだ甘えたい年頃なのかな??


ちなみに今までは
イングリッシーナというメーカーの
食事椅子を使ってました。

_2110193.jpg
(イングリッシーナ/生後6ヶ月)

色々迷ったんですがうちは座卓なので選択肢が少なくて・・・。
一緒に食卓を囲みたかったので
この椅子に決めたんだけど

机を挟む部品の所に食べ物が入り込むので
いちいち外して机を拭かなければいけなかったり、

布製で洗うのが大変なので(分解して手洗い。乾くのも時間かかる)
こまめに洗うことも出来ず、だんだんと浮浪者の香りがしてきたり・・・(;゚;Д;゚;;)


と、とにかくメンテが大変だったので
これから購入される方は
さっと拭ける木やプラスチックの椅子の方が
楽かなーと思います。


さてさて、話は変わって
3連休はこちらのお酒を飲みました♪
【なみのおと 純米大吟醸(生) 備前雄町】
_1100798.jpg

伊丹空港の伊丹空港銘酒蔵で
おすすめされていたお酒だそうです。

甘くて少し苦くって。
適度な厚み。

不老泉の雄町飲んだ時のほうが感動しましたが
素直に美味しいと思えるお酒でした。


写真撮りきれませんでしたが
おつまみです。
【自家製スモークチーズ】
_1110803.jpg

いぶしぎんでスモークした自家製のスモークチーズです。
忍び寄る魔の手。
息子も食べていました。


【かぶの粕煮】
_1110806.jpg

レシピはこちら → 

母の好物。
息子に酒粕はどうかな~と思いましたが
気に入ったようでバクバク食べ、
汁もズビビビビーと飲んでいました!!ヽ(ヽ゚ロ゚)

これが好きとは
将来酒飲みになるかもね~。( ´艸`)


【おにぎり】
_1110804.jpg

息子が食べやすいようにおにぎりを作りました。
茅乃舎で衝動買いしてしまった和風だし塩をまぶしてます。

美味しいですが、
だしパックと塩混ぜて自分で作った方が安上がりですね~。


【わかめと豆腐の味噌汁】
_1110807.jpg


これしか写真がないのですが
しょうが焼きとか買って来た
だし巻きとかもありました。


凝ったおつまみも作れず
息子も同席していたので
慌ただしい夕ごはんでした。


いつになったらゆっくり飲めるようになるのかねぇ~。


関連記事
22:44  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1310-a066d8df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
