2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.14 (Sat)

憧れのエッグベネディクト。



先週、ずっと食べてみたかった
エッグベネディクトというお料理を
食べに行きました♪


エッグベネディクトとはイングリッシュマフィンに
ハムorベーコンとポーチドエッグをのせて
オランデーズソース
(卵黄にバターとレモン汁を混ぜ乳化させたソース)
をかけた食べ物です。


オランデーズソースってホワイトアスパラに
かけたりするんだけど、ずっと食べてみかったの。 ( ´艸`)




さてさて、念願のエッグベネディクトのお味ですが、
ハムの味が強くてオランデーズソースの味はあまり良く分からず、
しかもこのお料理、かなりいいお値段がするので、

こんなんすぐ作れそうだし、
自分で作った方が安上がりだったな・・・

なんて貧乏性の私は思ってしまいました(爆)


しかーし、
ゆったりとしたBGMが流れる中、
美味しいコーヒーと共に優雅な朝食が食べれて
とても贅沢な気分でした
(私は子供も飲めるようにホットミルクだったけど



お天気も良かったので朝食の後は
そのまま家族3人でお散歩。

充実感溢れる素晴らしい朝を過ごせました♪


モーニングっていいですね!!
エッグベネディクトじゃなくていいから
またモーニングを食べに行きたいです♪

関連記事
21:27  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1321-29c75be8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
