2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.16 (Mon)

アドラー心理学。



今回思い立ってエッグベネディクトを
食べに行ったのは、最近読んだ



こちらの本に影響を受けたからなのでした。Σ(ノ∀`)


皆さんはアドラーという心理学者をご存知でしょうか??


何年か前に



この本が流行ったらしいんだけど
私は全く知らなくて

つい最近、ブログで紹介されてるのを見て
読んでみたいなーと思って
アドラー関係の本を数冊読んでみたんですが

その中でも日常に生かしやすかったのが
上記の本だったのでした。
(嫌われる勇気はまだ読みきれてません



上の本は、簡単にいうと、


「本当にしたいこと」


を追求して、そのやりたい事を行動に
移していきましょうという本です。


いざ考えてみると「自分が本当にしたいこと」って

「そんな夢叶わないしね・・・・ 」

と、はなから諦めているものも多く、
なかなか思い浮かばなかったりするのですが


色々考えているうちに
私にもしたいことがいくつか浮かんで来たので
それを今回実行に移してみたんです。


エッグベネディクトって
いつでも叶えられる夢だったから
なんとなくずっと先延ばしになってたんですよね。


でも夢叶ってスッキリしました!!




ちなみに私の他の夢は・・・



<すぐ出来そうな事>

・冷凍ポルチーニが食べたい! ←すでに購入済み
・久々にワインが飲みたい!
・息子をいちご狩りに連れて行ってあげたい! ←すでに予約済み
・学生時代の仲間と女子会したい!
・久々に会って話したい人多数。
・息子とえんどう豆を一緒に剥きたい!


<すぐには出来ないかもしれないけど・・・>

・某焼肉屋の焼肉が食べたい!
・露天風呂にゆっくり浸かりたい!
・ワインや日本酒の会に参加してみたい!
・酒の好みが合う人と一緒に飲みたい!
・某所にしいたけ狩りに行きたい!


<行きたいところ>

・伊勢神宮に行きたい!
・阿蘇&高千穂峡に行きたい!
・もう一度ハワイに行きたい!
・フルムーンで鎌倉~箱根辺りを夫婦で旅行したい!
(思い出の土地なので)
・西川家御用達の箕面の蟹の店に行きたい!
・箕面の産直市に行きたい!


<子供が大きくなったら・・・>

・一緒に芝滑りをしたい!
・農家民宿に泊まりたい!
・モクモクファームに行きたい!
・一緒に酒が飲みたい!


<壮大(?)な夢>


・きのこ狩りに行きたい!
・退職したらジムに通いたい!
・掘りごたつのある和室が欲しい!
・満天の星空が見たい!
・どこも痛くない体になりたい!(特に肩こり治したい)
・時間に余裕のある生活を送りたい!
そして保存食を作ったりしたい!


ここ数年、物欲はあんましなくて
やりたい事の方が多い感じです。

コツコツ叶えて行きましょー!!


関連記事
22:36  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ウッチーさんへ。

産直情報ありがとうございます!!

やはり彩菜みまさかさん、素敵な所なんですね~❤
お野菜以外にも色んなお店があるみたいで
俄然行きたくなりました!!

見山の郷もチェックしていたのですが
銭原の朝市は知りませんでした。
今度レジャー絡めて行ってみたいなぁ~。

うちの息子も苺が大好きです♪
苺って高いけど息子が好きだから
ついつい買ってしまいます。( ´艸`)

またお野菜&育児情報教えて下さいね!
本当にありがとう!!
のっち |  2015.03.01(日) 16:58 | URL |  【編集】

知ってます!!

ご丁寧にありがとうございます♡
ここ2回程、行きました!!
いいですよー😊
最近は息子(1歳4ヶ月)の大好物の苺を買いに行ったり!!
同じ敷地?に、パン屋さんや洋菓子屋さん、移動販売の納豆やさん、日替りで変わる食堂やカフェもあります!!
絶対‼︎‼︎‼︎ノッチさん好みだと思います。
カフェには、小さな図書館みたいなのもあります。
小規模だけど、私も大好きで…♡
紫陽花が綺麗なんですね!!
知らなかったです!
私も6月にも是非行きたい!!

ここにきたら、茨木市の見山の郷や日曜日にだけやっている茨木市の銭原というところの朝市(青空市)もノッチさん好みだと思います!!
ウッチー |  2015.02.27(金) 11:19 | URL |  【編集】

ウッチーさんへ。

こんにちは!
箕面の産直市とは
彩菜みまさかさんのことです!

http://www.saisai-mimasaka.jp/

ウッチーさんご存知ですか??
昔紫陽花が綺麗ってブログを見つけて
紫陽花の季節に野菜買いがてら
見に行きたいなって思ってたんですけど
そのブログが見つけられなくて・・・。

紫陽花咲いているんかなぁ??

良くわからないけど
6月に行ってみたいです!!
のっち |  2015.02.25(水) 13:00 | URL |  【編集】

教えてください!

前に一度コメントしたものです。
教えてください!
箕面の産直市ってどこのことですかー???
わりかし、箕面に近いとこに住んでいるので気になりました!!
ウッチー |  2015.02.25(水) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1322-9e3c5da0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |