2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.21 (Sat)

我が家のバレンタイン。



遅ればせながら
バレンタインのディナーのご紹介♪

ひっさびさの赤ワインですよ~( ´艸`)

【ラ・パルド・ド・オー・バイィ 2008】
_2141055.jpg

在庫処分市で買ったワイン。
CH.HAUT BAILLY という高級ボルドーをつくっている
シャトーのセカンド・ワインで、
3,000円台のワインだったみたいです。

酸味少なく程良い濃さで
とても上品な美味しいワインでした

久々にワインを口にしたので
感動も大きく、

「美味しい!美味しい!」と
思わず結構飲んでしまいました


おつまみです。
【サラダ】
_2141066.jpg

ベビーリーフとトマト、パルミジャーノのサラダ。
息子がトマト好きで、トマトばかり食べていました。

パルミジャーノも欲しがったので
あげたら吐き出していました。

そうだよねー。さすがにこれはまだ食べれないよねー。


【オリーブ】
_2141065.jpg

アンチョビが挟まったオリーブです。
久々に食べた!美味しい!


【パン】
_2141061.jpg

普通の食事パンと、バレンタイン限定の
ショコラとオレンジ&鴨のサンドイッチです。

パンが少し甘いため、ワインが酸っぱく感じてしまい
ワインとの相性はイマイチでしたが
パン自体はとても美味しかったです


【牛ハラミ】
_2141068.jpg

鳥取のアンテナショップで買った牛肉です。
塩・こしょうでシンプルに食べました


【白菜とミートボールのトマト煮】

_2141069.jpg

レシピはこちら → 

息子でも食べれるかと
メインはミートボールのトマト煮にしました。

ミートボールはあまり喜ばず・・・(-公- ;)
白菜と人参はそこそこ食べていました。


夫婦共にロマンチックな性格ではないので
バレンタインなんてあまり意識してなかったけど

チョコのパンと赤ワインで
そこそこバレンタインらしい食卓になりました♪

関連記事
19:51  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1323-93a223f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
