2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.06 (Fri)

続仕入れ旅~パスカルさんだ&山垣畜産。



いちご狩りの次に向かったのは
以前丹波陶器市に行く時に立ち寄った
農産物直売所のパスカルさんだ一番館!!!

前回の記事はこちら → 


地図だと距離感が分からなくて
結構離れているのかと思いきや
車で15分くらいで着けました

お久しぶり~♪(人´∀`)
_2220067.jpg


店内に入ると

_2220064_20150303010043101.jpg

旬の白菜や

_2220065.jpg

水菜

_2220066.jpg

名産の黒豆・山芋などが


しかし、お昼頃行ったというのに
店内はちょっとスカスカな感じで

隣にいたおばちゃんは
うどを買いに来たのに売り切れてて
凹んでいました。

人気の産直市は午前中に
行かなきゃいけないのかなぁ。

_2220063.jpg

ここでもいちごが売っていたので購入しました。
アイ・ベリーという品種。

真っ赤で大粒で美味しそうだったのですが
二郎いちごの方が美味しかったです。



この後、お昼ごはんを食べに行ったのですが
そこで息子がウン○をしてしまい、

運の悪いことにオムツから漏れ出して
座っていた私の膝に「汁」が染みわたるという
大事件が発生!!!<(T◇T)>

息子の着替えは持ってきてたし
オムツシートのあるお店だったから
なんとかなったけど

さすがに私の着替えまでは持ってきておらず
私のテンションは一気に底へと落ちました。


そこで気持ちを立て直す為に向かったのが
この辺りで有名な精肉店の「山垣畜産」

前回は同じく有名な肉屋の
「肉のマルセ」に行ったんですが
ここにもずっと来てみたかったの!! (*>ω<)o

ここもパスカルさんだと同様
二郎から車で15分くらいで着けました。
思ってたより近かったです。


お店の写真は撮れませんでしたが
今回の戦利品は

_2220073.jpg

とある方のブログでおすすめされていた
もみだれ焼肉と

_2220072_201503030051539c3.jpg

焼肉用のバラ肉。
この肉質で¥380/100gだったら
確かに安いかも・・・。

食べた時の記事はコチラ → 

_2220074.jpg

そして人気のメンチカツ。

揚げるのが面倒なので買おうかどうしようか
すごーく迷ったんですが
せっかく来たことだし買ってみました。

今回はメンチにしたけれど
コロッケのも有名だったみたいです。
バンバン売れていました。

ブログでは切り落としや焼豚も
おすすめされていたのだけれど
行った時には売ってませんでした。
ここも早い時間に来ないと売り切れちゃうのかな??


なんだかんだで結構いいお値段になっちゃったけど、
この買い物で私の折れた心は持ち直し
晴れ晴れとした気持ちで帰路へ着きました。


と、アクシデントもありましたが
いちご狩りの他にお野菜とお肉も買えて
とっても楽しかったです♪

お洋服が好きな方は三田のアウトレットに寄ってもいいかもです。


とにかく1歳児とのいちご狩りは
いちご狩り後のうん○に要注意!!

朝一回したから
大丈夫だと思ったのに
残念だったわー。

関連記事
22:40  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1327-3c723e99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
