2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.31 (Tue)

シャンパンとスモークサーモンのサラダ。



最近旦那さんの仕事が忙しくて
毎日帰りが遅いのはもちろんのこと
休日も仕事に行ってしまうことがあり、

この土曜日も旦那さんが仕事で
私一人で息子の相手をしていたんだけど

丸々一日、一人で相手をしていたら
ヘロヘロになってしまいました


普段息子に対してイライラする事って
あんまりないんだけど、

その日は夕飯の時に好き勝手する息子に
ついに堪忍袋の緒が切れて
「もう、いい加減にして!!」
と怒鳴ってしまい・・・(-公- ;)

毎日一人で(しかも子供2人とか3人とか)
相手している専業主婦の方は本当にすごいなぁ。
と本気で尊敬しました。

と同時に母子の密室育児って
良くないなぁ・・・と実感。
(私にとっては)

早く旦那さんの仕事が落ち着いて欲しいですわ。


さて、これは随分前に飲んだお酒です。
【トロワグロ シャンパーニュ 1erクリュ 】
_3070119.jpg

この日は頂き物のシャンパンを
思い切って開けました!! (*>ω<)o

バランスの良い正統派な感じの味わい。
甘みあるけど甘ったるくは無く
美味しく頂けました


おつまみです。
【スモークサーモンのマリネ】
_3070120.jpg

レシピはこちら → 

新玉ねぎで作りました
とても美味しかったです!!

息子が食べたがって食べたがって・・・
さすがにスモークサーモンはまだあかんよなぁ。


【パン】
_3070127.jpg

生ベーコン挟んであるパンがめちゃうまかった!! (*>ω<)o


【アンチョビオリーブ】
_3070130.jpg

大好きなオリーブ。


【ブロッコリー】
_3070132.jpg

ストウブで蒸したもの。


【シーフードシチュー】
_3070133.jpg

ホワイトソースを牛乳でのばして作った
ルーを使わないシチューです。

息子の食付きは牡蠣のグラタンや
ポルチーニのリゾットの時ほどではなかったです。

が、好物のしめじを入れたので
しめじはモリモリ食べてました。


桜が咲いて来ましたね。
今週末は旦那さん休めるのかなぁ??

関連記事
22:42  |  泡ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1331-16289f4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
