2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.25 (Thu)

続いて「はさむ」に挑戦!


お次は簡単に取り入れられそうだった
「はさむ」動きです。

「はさむ」動きはゆくゆはさみを良く使える
間接的な準備になるそうです。

こんなん用意してみましたよん♪ ↓

_6180435.jpg

なんと、容器に洗濯バサミを入れただけ!Σ(ノ∀`)ペシッ

容器のふちに挟んでいってもらいます。
ちょっとてこずっていましたが、
無事挟めていました。^^


本で紹介されていたのはこんな感じのおもちゃです。
こんなの作ってあげられるって素敵!!!

「洗濯ばさみの手作りおもちゃ」

普通にはさめるようになったら
今度は色別に挟んでもらったり
したら良いらしいです。


こちらは洗濯ばさみの別バージョン。
_6230509.jpg
(フトンヨウセンタクバサミ/1歳10ヶ月)

物干し竿に挟む大きな洗濯ばさみを
掃除機の棒に挟んでいってもらいます。

こちらの方が難し目。
だけど途中からコツを掴んだようで
全部はさんでいました

これは楽しかったみたいで
2~3回繰り返してたかな。

掃除機の棒は太くて、
洗濯ばさみを大きく開かないと出来ないので
最初はラップの芯の方がはめやすいかもしれません。
また、椅子の足でもいけそうな気がします。


と、こんな風に洗濯ばさみを用意してあげたのですが、
最初は喜んでやったものの
それきり遊んでくれてません。(。´Д⊂)


本物の洗濯物に洗濯ばさみを挟んだり
洗濯ピンチから洗濯物を外してもらう方が
喜んでやってくれます。

ほんと、本物志向だわ~。(ι´Д`)ノ

洗濯ばさみはお手伝いしてもらいながら
練習してった方が良さそうです。


容器に可愛い顔つけてないから
モチベーションが上がらないのかなー。

関連記事
21:33  |  育児日記(1歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1349-291a6395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
