2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.27 (Sat)

ボタンの練習。


最近息子がパジャマを自分で脱ぎたがり
ボタンに手をかけたりしていたので

興味が出て来ているのかな・・・と
ボタンのおもちゃも検討しました。


本で紹介されていたのは

おむすびボタン【1歳10ヶ月~】

↑こちらのブログに載っているようなフェルトを使った
手作りのボタンのおもちゃ。

だけどうちにはミシンもないし
私、裁縫って苦手。(TдT )

正直こんなん作ってる時間もないし・・・。


しかしその時の私は燃えに燃えていたので、ボォォォォー
フェルトを購入し、夜なべして
ボタンおもちゃを作る事を決意しました!!! (*>ω<)o


しかし、ちょっと待てよ・・・・・。


そういえば、こどもチャレンジのポケットの方に
ボタンの練習も出来る
しまじろうの妹の「はなちゃん」がいたはず!!!


調べるとちょうど「はなちゃん」が
ポケットの7月号で届く事になっていたので

今やっているチャレンジの「プチ」から「ぽけっと」に
乗り換え出来ないか
急いでコールセンターに電話しました。


すると、乗り換えは出来るものの、
7月号はすでに締め切られており
乗り換え出来るのは「8月号」から。

しかし、諦め切れなかった私は
息子がボタンに興味を持ち始めているから
なんとかならないかと相談し、結果、
ぷちを継続したままぽけっとの7月号のみ単品販売
してもらう事が出来ました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ



と、色々母が苦労して手に入れた
はなちゃんだったのですが

なんと!

いざ届いてみると

息子の食いつきは
そこまでではありませんでした・・・

はなちゃんよりしまじろうのDVDをいたく気に入り
はなちゃんや母の用意したNEWおもちゃ
(洗濯ばさみ等)そっちのけで
毎日熱心にDVDを見ています。(。´Д⊂)


が、先日初めてはなちゃんのボタンに手をかけ、
自分でボタンを外す事に成功!!

_6240520.jpg
(ハナチャントウチャク/1歳11ヶ月)

このはなちゃんのボタン、めちゃ大きくて
ボタンホールも大きくて外しやすいし
多分はめやすいです



思ったより息子のボタンに対する興味が薄かったので
今後に期待したいと思います。


そして見て見て!!
_6240523.jpg

色々調べていたら
手作りのフェルトのボタンおもちゃが売ってるのを発見し
こちらも買ってしましました!Σ(ノ∀`)ペシッ

サイトはこちら → ハンドメイドマーケット「minne」

こちらの知育玩具のカテゴリ、
ボタンのおもちゃとかフェルトのままごとセットとか
可愛い手作りのおもちゃがたくさん売ってます。
(欲しいものがいくつもあって何個か買ってしまいました)

おもちゃ以外にも服、アクセサリ、家具、雑貨等
いろんなジャンルがあるので覗いてみて下さいね♪


ちなみにこのボタンのおもちゃは
息子の好きな車の形をしているので喜んだものの
ボタンもボタンホールもはなちゃんに比べると小さいので
まだまだ出来なさそうです。


ボタンの敏感期が来るまで大事に取っておきたいと思います☆


関連記事
15:22  |  育児日記(1歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1350-925ad9cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |