2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.20 (Mon)

夏の酒2種。


先日久しぶりに日本酒を買いに行ったら
夏の酒がたくさん入荷しててびっくり!!

そうだよね。もう7月だもんね~。

ってことで、2本連れて帰りました。^^
【楯野川 純米大吟醸 爽辛】
_7110623.jpg

楯野川さんにしては、香りや甘みが抑え目な
すっきり飲みやすいお酒でした。

そしてもう1本。
【加賀鳶 純米 夏純米 生】
_7180630.jpg

楯野川よりは甘み旨味がしっかり感じられるタイプ。
でも夏のお酒なので、濃すぎず
飲みやすくて美味しかったです。


おつまみは2日分まとめて。
【あじとタコのお造り】
_7110617.jpg

夏らしい鯵とタコのラインナップ。

湯だこを息子が気に入り
結構食べていました。ヽ(ヽ゚ロ゚)

さすがに鯵はあげませんでしたが
湯だこなら火が通ってるからOKなのかしら!?

とりあえずお腹も壊さず、元気にしております。

ほんと、絶対食べないだろうというのを食べたりと
彼の好みが未だ良く分かりません・・・。 (-公- ;)


【冷やしトマトときゅうりの塩粕漬け】
_7110619.jpg

トマトと伊丹の酒蔵で買った塩粕に漬けたきゅうりです。


【鶏のグリル】

_7110624.jpg

レシピはこちら → 

白ねぎと甘長唐辛子も一緒に焼きました。
最近肉好きになった息子が
モリモリ食べていました。^^
(野菜は食べず


【奈良漬け(白瓜)】
_7180634.jpg

伊丹の酒蔵(白雪)で買った奈良漬けです。
これがめちゃめちゃ美味しくて、
奈良漬けってこんなに美味しいのか~!
とびっくりしました。
買って良かった!!


【焼き鳥】
_7180635.jpg

塩振って焼くだけの焼き鳥を買って来て
家で焼きました。

この日は鶏と冬瓜の煮物とか
ショボイながらも他にもおつまみ
色々あったんですが写真はこれしかなく・・・・ (-公- ;)


子供と一緒だとバタバタで
写真もなかなか撮れませんねー。


関連記事
15:09  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.20(月) 22:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1355-8596844b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
