fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.07.20 (Mon)

須磨海浜水族館。


もうすぐ息子くんの誕生日♪

ということもあり、
この連休は子供の喜びそうな
水族館へと行って来ました

_7190646.jpg

夏の連休中の水族館はやはり激混みでしたが


_7190638.jpg
(スイゾクカン/1歳11ヶ月)

「青いお魚!」とか「おっきぃ~!」
とか言いながら、前に水族館に行った時より
断然お魚を楽しんでいました。^^

母の好きなクラゲにはさほど食いつかず
うつぼや発光するサンゴやペンギンに食いついていました。



_7190649.jpg

水族館の3Fにはキッズスペースがあり
学研のニューブロックで熱心に遊んでいました。

あれ?お魚より喜んでない!?

実はお誕生日プレゼントはこのニューブロックにしてまして
しかももう開封してしまってるんですが(!)
お家ではこんな風にブロック繋げて遊んでないので
こんなにブロック繋げられるんだ~と感心しきりでした。


そしてもう1つの目的地
「海」に立ち寄りました。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
(水族館のすぐ裏が砂浜なんです)

_7190657.jpg

夏の間に本物の海を見せてあげたかったんですよ~!!

息子は波を怖がって
そこまでキャッキャはしゃがなかったけど
波に足を付けてあげれて本当に良かったです♪


須磨の海に行ったのって
たぶん2度目だと思うんだけど(泳いだ事はないです)
前回来た時より砂浜は綺麗な感じでした。

でも波打ち際にゴミや枝が溜まっているので
小さい子供連れではやっぱりあぶないかな。

そして海の近くの砂の粒子が大きくて
裸足で歩くと痛くて痛くて悶絶ものでした。

きっと体のあちこちが弱っているのでしょう・・・。


息子はこの海がとても印象に残ったらしく
帰ってからも「水こわい」と言っていました。(^_^;)

もっと大きくなって海を楽しめるようになったら
綺麗な海に連れて行ってあげたいです。

関連記事
16:16  |  育児日記(1歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1356-4c76969c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |