2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.23 (Sun)

我が家の夏休み。



ご無沙汰してます


8月の前半は、仕事復帰後初の東京出張があったり
お友達を招いてカレーパーティをしたり
花火を見たり、
息子が今年2回目の手足口病にかかったり

息子が2歳になったのでアルバムを作るべく写真整理をしたり
お盆の週に弁当作らねばならず、どんな弁当にするか悩んだり
バーゲンに行ったり
私の実家に子供と2人で帰省したり・・・

とバタバタと暮らしていました。(*^▽^*)ゞ


ブログに書きたい事はいっぱいあるけど
最近子供が寝るの遅くて、必ず一緒に寝落ちしてるし
(いつも私の方が早く寝てる気がする・・・

土日も家事と育児で一日が終わり
なかなかパソコンを開く事が出来ず・・・・

とりあえず元気に暮らしております。


実家の新潟への帰省は3泊4日の日程で
移動で1日づつ取られる為
あっという間に終わってしまいましたが

久しぶりにのんびりとする事が出来ました

P1010111.jpg
(オハカマイリ/2歳0ヶ月)

主人の実家はお墓が遠くにあり、
お墓参りに行くことが無いので
息子はこれが初めてのお墓参り。

ろうそくフーフーして消そうとしたり
よそのお墓のろうそくまで消そうとしたり
それなりに大変でしたが、

半年前とかと比べると格段に落ち着いていて
じいちゃんばあちゃんも感心していました。

良い経験させてもらえて良かった!!


P1010159.jpg

翌日は弥彦山のロープウェイへ。
息子、ロープウェイも初体験!


P1010173.jpg

山上には小さな遊園地があり、
このゴーカートに夢中になっていました。

山の上は雲がかかっていて
全然景色見れなかったけど
満喫してくれたので良かったです♪


P1010140.jpg

近所の神社の池の鯉に餌やり。
これもすごく喜んでました。^^


P1010235.jpg

夜にはみんなで手持ち花火!
大人が3人もいたのに
指に火傷をさせてしまい・・・
反省しきりでした。


P1010250.jpg

家ではばあちゃんが私達兄弟が使っていた
知育図鑑と積み木を出しててくれて
とても懐かしかったです



息子は主に入れ物に乗って遊んでたけど
良い木のおもちゃって本当に孫の代まで使えるんですね。

図鑑も夕飯が出来るまでの暇な時間に
良く開いて見ていたんですよー。

うちの子にもゆくゆくは買ってあげたいな・・・と思ってたけど
実家のん貰ってもいいかなと思いました。

人気のシリーズ(人体・のりもの)
はボロボロになっちゃってたけどね。



毎回来る度思うけど
実家は自然がいっぱいで
本当にいいなぁーと思いました。


↑セミの抜け殻集め放題(笑)


今回は飛行機乗ったのも覚えているみたいで

「飛行機乗ってばーちゃんち行ったの~」

と良く言っています。


楽しい思い出いっぱい出来て
良かったです


関連記事
17:19  |  新潟  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1361-164da960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |