2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.16 (Wed)

キットオイシックスで晩御飯 その2。



キットオイシックス第2弾です♪


お酒は久々のワインですよーーーーー!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
【LA CAVE TROISGROS CHABLIS 2007】
_8230939.jpg

酸っぱ過ぎず、ふくよか過ぎず
バランスの良いシャブリでした♪

ウマイ!!!


おつまみです。
【ほうれんそうのベーコンきのこサラダ】
_8230944.jpg

オイシックスのサラダほうれんそうと
家にあった黄色いミニトマトに

にんにく、ベーコン、きのこを炒め、醤油で味付けし
レモン汁を足したものをジュッ♪とかけました。

きのこ&ベーコン好きな息子は、
きのこ&ベーコンばかり食べていました。(-公- ;)


【ブリー】
_8230940.jpg

スーパーで安売りしていたので
久々に買いました!
美味しかった~


【お魚団子の洋風トマト煮込み】
_8230953.jpg

こちらが今回のキットオイシックスです。

カンパチから作られている
調理済みのお魚だんごを入れて作るのですが
想像以上にお魚の味で、ちょっとびっくりでした。

味はそこらのスーパーのいわしのつみれなんかと比べると
食べやすくて美味しいんだろうけど
いつもほとんど手作りしたものを食べているので

半調理品だから、まあこんなもんだよね・・・

という、全く感動の無い感想でした。(;^_^A


【かぼちゃとレーズンのサラダ】
_8230949.jpg

カット済みのかぼちゃに水と砂糖とレーズンを入れて
レンジでチン♪
フォークでつぶし、マヨで和えたら完成です。

味はまあ普通な感じ。
かぼちゃ切るのって大変なので
切ってあって楽ちんでした。^^


【ピザ】
_8230951.jpg

スーパーで買って来たチルドピザを家で焼いたら
ちょっと焦がしてしまいました

息子氏、
ピザ屋のテイクアウトピザはよく食べるのに
こちらのピザはほとんど食べてくれず・・・

このピザはこのピザで美味しいと思うよ~!!(ι´Д`)ノ



我が家の子供はあまり洋食を好まないので
和食を作ることが多いんですが
(しかも同じメニューの繰り返し・・・)

キットオイシックスでたまに洋食メニューを作ったり
そして久々にワインを飲んだり・・・


いつもと違う事が出来るのが
楽しいなぁーと思う今日この頃です。^^



関連記事
20:10  |  白ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1364-b025f5cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
