2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.04 (Sun)

楯野川ひやおろしと初秋刀魚♪


ブログがなかなか更新出来ず、
ウチ飲み写真がかなり溜まっております~

これは9月中頃、
秋刀魚熱が上がってた時の写真です。


お酒はこちら~。
【源流 楯野川 純米大吟醸 ひやおろし】
_9120075.jpg

楯野川さんのひやおろし。

いつもの楯野川さんの
お酒の感じとはちょっと違い、
ひやおろしらしい渋みちゃんと感じられ、

かといって濃すぎない
美味しいお酒でした


おつまみです。
【とうもろこし、ほうれん草の胡麻和え、手作り豆腐】
_9120078.jpg

息子が好きなトウモロコシと
オイシックスで買ってた豆乳とにがりを入れて
レンジで作る手作り豆腐です。

ほうれん草の胡麻和えは惣菜で買って来たものなんだけど
これは美味しくてアタリでした


【秋刀魚塩焼き】
_9120080.jpg

秋になったら2~3度は食べたい秋刀魚の塩焼きです

この頃はまだ秋刀魚の値段があまり下がってなかったんだけど
他のブロガーさんが秋刀魚食べてるのを見て
無性に食べたくなり買って来ました!!

子供が産まれる前のまだ余裕があった頃は
色んな秋刀魚料理を作ってたけど
(ブログ内検索で秋刀魚と入れると出てくると思います)

結局塩焼きが一番美味しい食べ方な気がしてます。

グリル洗うのは面倒だけど
旬のうちにもう1~2回
秋刀魚の塩焼きしたいなー。


他にもごはんと味噌汁くらいあったと思うのですが
写真はこれしかなく、
他に何を食べたのか全く記憶にも残っておらず・・・・・il||li_| ̄|○il||li


他の写真もどんどんアップしないとなー




関連記事
09:59  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.09(金) 14:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1371-c0139a51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
