2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.24 (Thu)

「ぎょうれつのできるすうぷやさん」







最近、子供がこれ借りたいというので借りた本なんですが
とても素敵な絵本で、めっちゃ気に入りました!!
(私が)


対象年齢は3歳後半~といったところでしょうか。

今持ってる絵本に比べるとストーリーが長く、
1ページあたりの文字の量も多いので
うちの息子(2歳5ヶ月)にはまだ早い感じです。

でも絵は楽しめるかな?


たくさんの動物たちと色んなお野菜と
めちゃめちゃ美味しそうなスープが出てきて
絵を見ているだけでも楽しい!

物語りも優しく、心和みます。


これは絶対うちにも欲しい!! (*>ω<)o


この絵本はシリーズになっていて、
他の絵本も気になったので

週末に本屋さんで
「ぎょうれつのできるパンやさん」も
見て来たのですが

私はすうぷやさんの方が好みでした。
(パン屋さんも美味しそうなパンがたくさん出てくるので
パン好きな方にはたまらないと思います)


こちらの作家さん(ふくざわゆみこさん)の
絵本の中ではこちらの

ふゆじたくのおみせ [ ふくざわゆみこ ]

ふゆじたくのおみせ [ ふくざわゆみこ ]
価格:1,296円(税込、送料込)



「ふゆじたくのおみせ」
という絵本が評価が高く、

とても気になったので
ユーチューブにあった読み聞かせ動画
を見てみました。


これもめちゃめちゃ心温まる素敵なお話で
是非子供に読んであげたいと思ったけど、

こんな友情物語を理解出来るようになるのは
まだまだ先だろうなぁ。。。

もう少し大きくなったら買ってあげたいと思います。^^



こんなに盛り上がっている母の気持ちをよそに
うちの息子は本屋さんで
車の絵本や図鑑ばかり持って来ていました。

最後にまた車がたくさん出てくる絵本が欲しいというので


「お母さんはすうぷやさんの絵本が欲しいんだ」


と言うと、


「すうぷやさんは借りれるけど、この本は借りられへんから」


と、もっともな理由を言われ、
こんな事も言えるようになったのか・・・と
いたく感心しました。



結局この場では何も買わず
同じ作家さんの違う絵本をネットポチッたのですが
母の趣味で選んだ絵本、読んでくれるかな??

また届いたら絵本と息子の反応などご報告致します。


それにしても、この男の子の車(or電車)熱って
いつまで続くんですかね?
お母さん、車の絵本はもう飽きたよ・・・。


関連記事
07:04  |  育児日記(2歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1390-5fcc39ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
