2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.27 (Sun)

2015ベストウチ飲み!



今年ももうすぐ終わりですね。

子供が産まれる前は
年末に1年に飲んだお酒をランキングにして
振り返っていたのですが

子供が産まれてからというもの
凝ったおつまみを作る時間も
お酒を楽しむ時間もなく、

飲むのはビールや焼酎ばかり・・・(-公- ;) 

今年は特に余裕の無い1年でありました。


しかし、こないだ久々に赤ワインが飲みたくなって
開けたワインが大当たり!!!
文句ナシの今年一番美味しいお酒でした

そのお酒がコチラです。↓
【サン・ジュゼッペ ロッソ・ディ・ステッラ 2010】
_B281121.jpg

在庫処分市で買ったイタリア・トスカーナのワイン。
1杯目から美味しくて、スルスルスルスル
喉に滑り落ちてゆきました。。。

なんじゃこりゃー!!!【゚Д゚】
めっちゃうまいー!!!【゚Д゚】

少し枯れた感じもあり、
とにかく上品で、
美味しい美味しい赤ワインでした


おつまみです。
【アンチョビオリーブ】
_B281122.jpg

大好きなアンチョビオリーブ。
久々過ぎて貪り食いました。


【ミネストローネ】
_B281124.jpg

キットオイシックスより。
キャベツ足して野菜を増量しました。
前は息子の食付きイマイチだったけど
今回はたくさん食べてくれました。^^


【スペアリブ】
_B281127.jpg

こちらもオイシックスで買ったスペアリブです。
ハーブの味付けと書いてあったので
ハーブがきつかっったらどうしよう!
と心配していたけど、上品な味付けで
美味しかったです

息子もかぶりついてましたよー。

割高だと思うけど、焼くだけでいいというのは
手軽でいいですね。
これはリピートしてもいいかも!と思いました。

レシピはフライパンで焼くとなってましたが
うちはオーブンで焼きました。


【きのことチーズのピラフ】
_B281138.jpg

こちらもキットオイシックス。
子供が食べやすいかなーと思って頼みました。

チャーハンみたいに炒めるタイプのピラフでした。


あまりにお酒がウマすぎて
どうしても生ハムと合わせたかったので
買って来ました。

_B281145.jpg

美味しい生ハムとチーズを食べるのも久しぶり


美味しいワインと美味しいおつまみで
めっちゃテンション上がりました

前みたいに頻繁でなくていいから
1年に1回くらい
美味しいワインが飲みたいです。


来年はもうちょい余裕が出てたらいいなー。


関連記事
18:00  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.10(水) 16:08 |  |  【編集】

ミルテさんへ。

ミルテさん、コメントありがとうございます!
ミルテさんも新潟県人、そしてお酒好きなのでしょうか・・・❤

私は新婚旅行の行き先をイタリアにしたくらい
イタリア大好きです!!
食事もワインも美味しいですよね♪

ワインも色々な地域のものを飲みますが
イタリアワイン率が高いかもしれません。

最近時間が取れなくて、
ワインはなかなか飲めませんが、
たまにはワインを楽しみたいです。


のっち |  2016.01.18(月) 17:36 | URL |  【編集】

はじめまして
ずいぶんと前から読ませていただいてますがコメントは初めてです。
わたしも新潟の人なので楽しく読ませていただいておりましたW
個人的にトスカーナワインにはずれなし!とおもっていたのででしょ?でしょ?って思ってコメントしています。
赤ワインは迷ったらトスカーナではずれなしだと思いますよ。
育児にお仕事に大変だとは思いますが、ブログ楽しみにまたきますね。
素敵な1年を!
ミルテ |  2016.01.17(日) 22:30 | URL |  【編集】

ろひかなさんへ

ろひかなさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
嬉しいですv-344

ろひかなさんも良いお年をお迎え下さい!!
また来年もよろしくお願いします。^^
のっち |  2015.12.29(火) 08:30 | URL |  【編集】

おひさしぶりです。
今年もおいしいものと、息子さんを見せていただきありがとうございました。


よいお年をおむかえください! 

ろひかな
ろひかな |  2015.12.28(月) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1392-b8ecb250

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
