2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.18 (Mon)

きゅうりの一本漬


きゅうりが安くなってきましたね。

きゅうりの代表的なアテといえば「もろきゅう」ですが、
今回はきゅうりがたくさんあったので、浅漬けを作りました。
(作ったというか、浅漬けの素買って来てきゅうりを入れただけ
きゅうり1

酒飲み的こだわりポイントは、きゅうりを丸のまま漬ける事。 ( ̄ー ̄)

だって名前が「浅漬け」から「一本漬け」になるだけで、
ぐっと魅力が増すでしょ??(私だけ!?)


冷酒の隣に「きゅうりの一本漬け」
焼酎水割りの隣に「きゅうりの一本漬け」

透明なグラスときゅうりの鮮やかな緑。
これからの季節にもってこいです☆Yヽ(´∀`)ノ

きゅうりは姿を崩さずに、切ってお皿に盛りましょう。
きゅうり2
                ↑

              こんな感じ。


今回は初めて浅漬けの素を使ったので、スタンダードに何も加えず作りましたが、
次回は、昆布や鷹のつめを入れたりしてみようと思いますΣd(ゝ∀・)


ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  → 人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : *おつまみ* - ジャンル : グルメ

21:56  |  超・簡単おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/14-e26ba8e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
