2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.12 (Tue)

いちご狩りに行って来ました♪



この連休にいちご狩りに行って来ました♪



1月末ですでに3月4月の予約が
いっぱいだった 去年の教訓を生かし、
今年は12月に検索を開始!!

1月の予約が空いていたので
速攻で予約を入れました♪ 🍓


去年は神戸の二郎地区の
いちご狩りに行ったのですが → ☆

水耕栽培の方が通路が広くて
子連れの場合楽かもしれない・・・
と思い、今年は水耕栽培の
いちご農家を予約しました✨


が・・・・


今回行ったいちご農家は
最近流行の練乳や生クリーム付き
だったのですが 、これで手が塞がれてしまい
かなり邪魔!!!

しかもカバンをもって
ハウスに入れなかったので
貴重品の袋を手に持たねばならず、
これも邪魔!!!

しかも今回、いちごをはさみで
切らなくてはいけなかったので、
はさみも手に持たねばならず、
完全に両手塞がりますけど、

息子(2歳5ヶ月)の
面倒はどうしたらいいのー??
という状況でした。



もぎたてのいちごは美味しくて、
息子は喜んでたくさん食べていましたが、

写真を撮るのもままならないし、
息子にいちごをとらせてあげる事も出来ず
不完全燃焼・・・・ (ーー;)


去年行った二郎いちごの
いちご狩りの方が良かったなぁ・・・
と思いました。


今回の経験でいくと、
今の我が家に練乳やチョコなど不要。

シンプルに、いちごを手でもいで
即食べれるような所がいいです。
時間は30分で充分。


子供がもっと大きかったら
練乳付きでもやってけるんだろうけどねぇ。。。


二郎いちごの場合、地植えで、
畝と畝の間隔が狭かったので

1歳児とのいちご狩りは
それなりに大変だったのですが
それでも今回よりは楽しめていました😓


いちご自体も二郎いちごの方が
美味しい気がしたし、

来年のいちご狩りは
また二郎いちごに
舞い戻りたいと思います!


関連記事
12:47  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1400-d19e6d04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
