2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.01.17 (Sun)

龍力 純米 しぼりたて。


新年最初のお酒です~♪
【龍力 純米 しぼりたて】


今年最初のお酒は
新年にふさわしい「しぼりたて」 。

年末に居酒屋で頼んで美味しかったお酒。
伊丹空港で売ってたので買ってきました♪

濃厚で甘みが強く、でも酸味もあり。
今日のおつまみに合いそうだぞ😁


おつまみです。
【刺し身こんにゃく】


産直市で売っている
お気に入りのこんにゃくです。

全然臭みが無くて、
切っただけで食べれます。

こんにゃく好きな息子が
バクバク食べていました。


【生カリフラワー】


きょうの料理で紹介されていた一品。

カリフラワーは生で食べれるらしく
どんなもんかと思って作ってみました。

甘いごま風味の味噌をつけて
食べるのですが、

確かに、思ってたより美味しく
普通に食べれます。

でも、すごーく美味しいわけでもないので
リピートするかは微妙な感じ💦

やはり王道の食べ方
(湯がいてマヨ)
が美味しいですよね。


【かぶの粕煮】


レシピはこちら → 

私の好物なのですが、
息子も大好きで良く食べます。

将来日本酒好きになる
可能性大かしら・・・💓


【もずくときゅうりの酢の物】


息子の好物。
これもよく食べていました😊


【ふっくら屋 さばの一夜干し】


オイシックスで頼んだ
さばの一夜干しです。

全く臭みがなく、塩気も強すぎず
上品な味でかなり美味しかったです✨

規格外品との事で
少々小ぶりなのかもしれないけど
半身なので、量も充分でした。

これはまたリピートしたいな、
と思ったけど 、検索しても見つからず・・・ 。
常にある商品ではないようです。


【クリームチーズとあけがらし】


こちらも年末の居酒屋にあったメニューで、
本家はマスカルポーネを
使っていたのですが、
うちはクリームチーズで代用しました。

あけがらしという
もろみ味噌的な味噌が
アクセントになり、
お酒が進む君でした😄



最近パソコンを起動する時間が無く、
スマホの方が手軽かなと
携帯で写真を撮ったけど

やはりカメラで旦那さんに
写真撮ってもらった方が
写真は綺麗ですねー。


でもブログ更新はスマホの方が楽なので
今年はスマホで頑張りたいと思います!!


関連記事
13:10  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

yamaさんへ。

コメントありがとうございます‼︎
実はうちもまだ完全には卒乳は出来ていません(汗)

2歳を過ぎ、授乳回数は少なくなったものの、
寝る時と心が挫けた時はまだ吸いに来ています。
ので、お酒も本気を出して飲んでいません(ーー;)

振り返ると、私は1歳代の時の授乳が
一番辛かったです。
頻回だし、時間もかかるし、
夜もぶっ通しで寝てくれないし、
片方の乳首をいじられるのも苦痛で
仕方ありませんでした。

1歳半頃、第2子についても悩み、
その絡みで断乳しようか迷っていたのですが、

私がつわりを含め、妊娠中と
産後体調をかなり崩してしまったので、

実家も遠いし、旦那の帰りは遅いし、
息子がいてあれを乗り切るのは
不可能だな…と思って見送る事にし、
そこからは吹っ切れて
授乳を続ける事にし、現在に至ります。

2歳を過ぎてからは回数も減り、
夜もそんなに起きないし、
随分楽になったので、
ここまで来たら自然卒乳まで付き合おうかな
と思ってますが、長期授乳に嫌悪感を
持たれる方もいるので、
2歳過ぎてからはあまり言わないように
しています。


低月齢の時に
自ら卒乳する子もいるようだけど、
それは少数で、
親が断乳しなければなかなか止めれない
ような気がします。

1歳半なら、言い聞かせて、
絆創膏貼って…とするのかな。

うちも1歳の後半にそれで
授乳回数減らしました。


断乳してないので、あまり参考にならず
スミマセン💦


のっち |  2016.01.24(日) 07:34 | URL |  【編集】

こんにちは!

いつも楽しく拝見してます。
簡単で美味しいレシピ、重宝してます。
ありがとうございます。

ふと、卒乳なさったんでしょうか?
我が家は一歳6カ月ですが、なかなか乳離れ出来ません。
卒乳のアドバイスなどあったら、ぜひ教えてください!
Yama |  2016.01.24(日) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1402-08be02cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
