2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.02 (Wed)

天王寺動物園に行って来ました(疲)


息子が最近
「動物園」に行きたがっていたので
「天王寺動物園」に行って来ました♪

_2140318.jpg

天王寺動物園って場所柄、
あまりいいイメージが無かったんだけど(失礼)

綺麗だし、広いし、動物もたくさんいて、
とてもいい動物園でした

入園料が安いのも嬉しかったです♪
(大人¥500)


ゾウ、キリン、ライオン、コアラ、
有名どころの動物はもちろんのこと
アシカやペンギンもいて、
かなり楽しめました。


ただ・・・・


息子が動物園に着くなり
(正確にいうと着く前から)
抱っこ!抱っこ!を連発!!【゚Д゚】

うちの子はベビーカーに乗らない
&お父さんの抱っこはイヤ
な問題児なもんで

ほぼ私が抱っこするはめになり、
しかも園内かなり広いので
もう、すんごく疲れました・・・il||li_| ̄|○il||li

_2140326.jpg
(カアサンノダッコダイスキ/2歳6ヶ月)


そんなピンチを救ってくれたのがこちら↓

ぞうのベビーカー(¥600)

こんなぞうさんの形のベビーカーの貸出があって、
普通のバギーより重いのですが、
これには喜んで乗ってくれたので
本当に助かりました・・・

私達は午前中に行ったので借りれたけれど
お昼過ぎには全て貸出中になっていました。
借りるなら午前中の方がいいのかもしれません。


まあこれがあっても、
ベビーカーが入らない所は
ベビーカーを止めて抱っこ、

見えにくい所も抱っこして見せてあげたりと
何かと抱っこせねばならないので

たった半日のお出かけでしたが
本当にクタクタでした・・・。(ι´Д`)ノ


【ライオン】
_2140324.jpg

息子はライオンを怖がり、
「次はライオンだよ」と言うと泣いて
「行きたくない!」と言っていました。。。

実物は遠くにいたし、
全員ゴロゴロしていたので
安心したようですが、
ここでも抱っこの嵐・・・(-公- ;)


【ひつじ】

_2140329.jpg

羊にはもう2~3回会っているので
怖がる事もなく、慣れた手つきで
えさをあげていました。^^


そして
今回息子が一番喜んだのは
「しまうま」でした。

渋いです・・・・・。


1歳代に行った「王子動物園」の方が
楽だったような気がするのは
少しだけベビーカーに乗ってくれた
からなかなぁ??

お友達が一緒だったから
もっと歩いてくれてたのかな??

まあ、今(13kg)よりもうちょっと
軽かったというのもあるんでしょうね。



本人は動物園に行けて楽しかったみたいだけど
帰りも動物園を出てすぐに寝てしまい、
動物園には電車で来ていたのですが、
帰り道ずっと抱っこだったし、
(さすがにここは父にバトンタッチ)


最近自分のテリトリー以外の所に行くと
怖気づくのか
抱っこばかりせがまれるので
お出かけがちょっとしんどいです。。。(つд`)

今度のおでかけは車にしてもらおう。

あと、暖かくなるまで
遠出はやめて、
しばらく近所で
ウロウロしとこうと思いまーす。


関連記事
08:53  |  育児日記(2歳)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1412-19e6a9e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
