2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.18 (Wed)

モクモクファームに行って来ました♪その4



2日目はモクモクファームの
「いちご狩り収穫体験」へ。

※いちご狩りの付いた宿泊プランを選んでました

_4111028.jpg

モクモクのいちご狩りは食べ放題ではなく、
まずは苺のお勉強から始まります。


_4111038.jpg

美味しい苺の見分け方を教えてもらい、
頭から食べたりお尻から食べたり・・・

の実験をしながら、
8個摘んで食べるシステム。

ちなみに美味しい苺は、
つやがあって大きく、頭まで真っ赤で
ヘタがくるっと反り返っているもの。

それを狙って美味しそうないちごを選びました。

いちごを食べ終わったらお土産用のパックをもらい
いちごを詰めてお終いです。

ハウス内では8個しか食べれないけど
お土産の苺も含めればそこそこの量食べれるので
思いの他満足出来ました♪

_4111045.jpg

2歳児は無料だったのですが、
分け前が無いため、
大人の8個分から分け与えました。

私は2個くらいしか食べてないかも・・・・(-公- ;)


他にも無料のポニー乗馬体験に参加。

_4111060.jpg

上手に乗れていました。^^


お昼はファーム内のパン屋さんでマフィンを購入。

_4111092.jpg

とても美味しかったです


_4111115.jpg

そして籾殻再び・・・・・


_4111130.jpg

憧れのハンモック♪


_4111138.jpg

お土産の焼豚。
他にも野菜やお肉を買い込んで帰ってきました

お土産売り場の他に野菜の直売所があって、
冷蔵庫で預かって貰えたのも嬉しかったです。^^


1泊2日で、ゆっくり楽しもうと思ってたのに
盛りだくさんでバタバタな旅行になりました

帰ってからの疲労感がハンパなかったです。(;^_^A

でも楽しかったので、
また子供が大きくなったら
泊まりで行きたいです♪

関連記事
17:18  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/1426-ed0c547b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |