2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.24 (Thu)

クリスマスディナー♪


メリークリスマス!! ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


のっちは今日も明日もがっつりお仕事(しかも残業)なので、
昨日クリスマスパーティーを開催しました♪


今年のテーマはズバリ!!

1点豪華主義  ですっ!(*>ω<)o 

いやー、連休だったらもっと張り切ったんですけどねー。 ←(言いわけ。)



クリスマスディナーです
サンタさんの置物とお花を出して、一応クリスマスムードを演出しましたよん♪
クリスマスディナー

【生ハム】
生ハム
クリスマスまでもちました~。よかった~。(*^▽^*)

【パン】
パン
バケットを買いに行ったのですが、結局可愛いプチパンと
バケットの生地を食パン型で焼き上げたというちょっと変わったパンを購入しました。

そして本日のメインです
【ビーフシチュー】
ビーフシチュー
赤ワイン1ℓを惜しみなく投入した贅沢ビーフシチュー
今日はこれに全ての力を注ぎました。

夫:「すごいなぁ。肉も柔らかくてうまいなぁ!」

ダンナさま大喜びでしたo(*^▽^*)o


ビーフシチューにはもちろんでしょー!
【チェレット モンソルド ’06】
チェレット モンソルド
*赤 フルボディ ランゲDOC
*産地:イタリア ピエモンテ
*品種:カベルネ・ソーヴィニヨン 46% メルロ 37% シラー 14% ネッビオーロ 3%
* \ 2,730 / '09秋 阪神ワイン祭り
*現代的でスタイリッシュなワイン。バニラの甘いスパイス
 きめ細かいタンニンと凝縮した果実味


本当はもっと高いワインを開けようかと思っていたんですが、
次の日が仕事なもんで(泣)、ワイン祭りで購入したちょっといいワインを抜栓しました。

さすがイタリア!おっしゃれーなボトルです
チェレット モンソルド
深い色。私たちの大好きな果実味たっぷり。
バニラやスパイスの風味も強すぎず、調和のとれたワインです。

充分美味しかったけど、同じ価格帯のワインでいくと、
この前飲んだ 「スクインツァーノ リゼルバ 2000」
の方が樽香豊かで好みだったかなぁ。(なんせ樽好きなもんで゚。(*^▽^*)ゞ)


1点豪華主義のクリスマス。
充分満足出来ました♪
よかった。よかった。


ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

22:35  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

小太郎さんへ


見た目はヤング(?)、中身はおっさんのノッチです。
小太郎さん、コメント本当にありがとうございますv-10

生ハムは友人に貰ったものなんですよ!
これがあるだけで超ゴージャスな食卓になるので、とーっても便利!
ちびちびと大事に食べてます。


次のイベントはお正月ですね~♪
小太郎さんのおうちはやっぱりいい日本酒飲まれるんですかね~?
我が家はワインにしようか日本酒にしようか悩み中です。
お正月料理も楽しみにしていますね!!

のっち |  2009.12.26(土) 22:45 | URL |  【編集】

すごいです!

のっちさん、こんにちは。
素晴らしいクリスマスのディナーですね。
画像のあちこちから酒好きの様子がにじみ出て来ています。

生ハムをこんな風に楽しむ方って見たことないわぁ。
プロフィール写真の後ろ姿を見つつ、
「すっごく若く見えるけど、実はお酒を知り尽くしたシニア?」なんてニヤリ。
・・・大好きだわぁ。
小太郎 |  2009.12.26(土) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/199-dfa21791

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
