2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.12 (Fri)

愛の生チョコ作り♪


我が家の冬の年中行事 「生チョコ」 作り


ウイスキーのアテとして最高なので 
ダンナさまへの愛の証として
毎年欠かさず手作りしていますっヽ(*´∀`)ノ
今年も頑張って作りましたよん♪
【生チョコ】
生チョコ作り
チョコレートとバター。ここに熱々の生クリームを注ぎます。

生チョコ作り
チョコが大きいので熱々生クリームだけでは溶けてくれませんでした。
湯煎にかけましょう。

なんといってもこの生チョコは、
酒飲みによる酒飲みの為の生チョコ であります。
よって・・・。

ジャーン♪
生チョコ作り
ここでブランデー原酒を惜しみなく投入ですっ!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

生チョコ作り
ドボドボドボ・・・・

生チョコ作り
ラップを引いた型に流し込み、冷蔵庫で冷やします。

生チョコ作り
固まったら切ってココアパウダーをまぶしていきます。
これが案外面倒くさいのですが、これも全て ウイスキー ダンナさまの為です

生チョコ作り
タッパーに入れ、冷凍庫で保管します。
これでしばらく 「ウイスキー×生チョコ」生活
ダンナさまは、好きな時に生チョコを楽しむことが出来ます。o(*^▽^*)o


妻:「今年も作ったよ

夫:「ありがとう!!」


夫婦の愛も深まり、めでたし、めでたし なのでありました。


ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:47  |  ウイスキーいろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

○さんへ。

男性からチョコだなんて、素敵~v-10
そんな文化、大歓迎ですっ!!


それにしても、今日の夜のお祝い、楽しみですね~。
いいワインで乾杯するんですかね~。
うふふv-351
のっち |  2010.02.13(土) 11:50 | URL |  【編集】

いくちさんへ

えへへ。゚。(*^▽^*)ゞ
もちろん、ダンナさまの為でもあるんですけどね~!
(でも本心は2人の酒盛りの為ってとこかな。)

この季節はいろんなチョコが出回るから
買うのも楽しいですよね♪
ウイスキーとチョコで大人のバレンタインも良いですよ~v-343

のっち |  2010.02.13(土) 11:33 | URL |  【編集】

生チョコ

すばらしい!酒気高まる 愛情たっぷりの生チョコ~♪

こちらのバレンタインは男性から女性にプレゼントする、んですよ~ なので 自分から主人にチョコは上げたことってないんですね。
でも14日は初めて会った記念日なので13日にお祝いします~

お互いステキな14日になりますように!
○さん |  2010.02.13(土) 01:52 | URL |  【編集】

おいしそー!

毎年チョコを手作りしてるなんてすごーい!
愛が深いなぁ~♪


・・・と思って読んでたら。
酒飲みのためのチョコだったんですねww
そういう目的(w)があるのなら私も頑張って作ってみようかしら(笑

でも今年はもう購入済みなので・・・来年から?
とか言って、来年は手作りの事さっぱり忘れてるんだろうなw
いくち |  2010.02.12(金) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/236-1cba7f2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |