2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.14 (Wed)

マッカラン・グランレゼルバ12年 × マロン2種


Mr. 雑学王のダンナさまが

「80対20の法則」 というのを話してくれました。

例えば、飲食店の売上の80%は20%の常連さんが支えているらしく、
よって常連さんは大切にしなければならない・・・。
と、そんなような話でありました。


妻:「つまり、ゴキ●リ1匹見たら100匹いるってのと同じ事??」


この妻の問いかけに夫は深くため息をつき、
会話は終了となりました。。。


似てると思ったんだけど、違ったかー (*>ω<)o



こんな知的な(?)会話を交わしながら頂いた今宵のお酒です。
【マッカラン・グランレゼルバ12年 × マロン2種】
マッカラン グランレゼルバ
ウイスキー、久々~


【焼きポングラッセ】
焼きポングラッセ
京都で買った「焼きポングラッセ」です。
焼きポン(圧力かけて焼いた栗)をグラッセしたものらしいです。

とマロングラッセ
これと、大事にとってあったマロングラッセを対決させてみます。


焼きポングラッセは、モンブランのてっぺんに乗っている栗のよう。
ちゃんと栗そのものの風味の感じられるグラッセで、
1個70円のわりにはなかなかイケました。


対してマロングラッセは、柔らかく、「栗」というより「マロンのお菓子」
といった感じ。こちらも美味しいけれど、


なんといっても美味しいのは、
やっぱり モンブラン!!(の、マロンペースト) だなぁ~。


マッカラン・グランレゼルバ12年はスイーツと相性良いらしいのですが
モンブランを越えるマリアージュはあるのでしょうか?


妻:「他のケーキでも試してみたいねー。」

夫:「そやなー。」



酔いどれ夫婦のマリアージュ探しの旅はまだまだ続きます・・・。


ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ 

関連記事

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

22:27  |  マッカラン・グランレゼルバ12年  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.15(木) 18:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/278-fc828954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
