2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.04 (Thu)

バラフとトマトのカプレーゼ

ウチのダンナさんは超マイペース。
全然言う事を聞きません!


特にお風呂!


結婚して一番発している言葉は
間違いなく「早く風呂入れ」ですil||li_| ̄|○il||li  


一昨日も、酔っ払って今にもソファーで寝てしまいそうな感じ。


妻:「早くお風呂入ってー。そこで寝ないでよー。」

夫:「満腹すぎてしんどいから、ちょっと休んでからにするわ」


翌朝・・・・案の定、ソファーで寝てるし!
しかもリビングの電気つけっぱなしで!!(怒)


そして昨日、23時過ぎてもお風呂入る気配なし。
ほっといて先に就寝する事に。


妻:「先に寝るよ」

夫:「おう」


翌朝・・・・・今度は風呂も入らず、替えたてのシーツで寝てるし!
しかもまたリビング・その他モロモロの電気つけっぱなしで!!(怒)(怒)



妻:「何でこんな時間にシャワー浴びてんのよ(#`皿´)<怒怒!!!」

夫:「のっちの顔見に寝室に行ったらそのまま寝てもうた」


もう、信じらんない!ヽ(`Д´#)ノ



今日のふたご座
「対人関係ピリピリムード。ラッキーアイテム チェック柄」

(怒っている私を見ながら)
「あっ、チェック柄じゃない服着てもーたわ」  イラッ。
「あっ、怒って耳まで赤くなってるで」  イライラッ。
「あっ、さっきの鼻息、ハナクソ飛びそうなくらいすごかったで(笑)」 イライライライラ・・・・・・。


うたたねして風邪を引いても、絶対看病しないからねっ!!


さて、気を取り直して、
こないだの飲み会のおつまみのご紹介です。

【バラフとトマトのカプレーゼ】
バラフとトマトのカプレーゼ

真ん中のみどりの葉っぱは「バラフ」というちょっと珍しい野菜です。
葉や茎の表面にキラキラした水滴のような細胞がついており、
シャクシャクした食感でほんのり塩味があります。
バラフには軽くお塩とレモン汁。
トマトをスライスして並べたら、先日紹介したバジルペーストをまわしかけ
前回の記事はこちら
上からさらにオリーブオイル、軽く塩をかけて完成。
簡単。簡単。

そして友達がバケットのこんな食べ方を教えてくれました。

【バゲット×ごま油】
オススメごま油

このごま油は、京都山田のへんこ手絞りごま油だそうです。
非常に香ばしくって、ナッツみたいな味がします。
そんなオススメのごま油だから、パンにつけても美味しいんでしょうね。


さて、問題のダンナさん
今日はさっさとお風呂に入ってくれるかな?


ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  → 人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

21:40  |  超・簡単おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/28-61cfc53a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |