2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.06 (Tue)

豚肉とキャベツのローズマリー蒸し。仕込編


明日は会社の歓迎会。

先週の飲み会の時に、
「こんな時主婦が作る料理ベスト1」のカレー
を作ってしまったので、今日は別の料理を仕込んでおります。。。


またまたストウブでっ
【豚肉とキャベツのローズマリー蒸し】
豚肉とキャベツのローズマリー蒸し
週末に、塩・こしょう・ローズマリー・ローリエ・にんにく・オリーブオイル
で漬け込んでいた豚バラブロックをたっぷりきゃべつの千切りの上にのせてスタンバイ。

明日の朝、粉末コンソメと水1/2カップを注ぎ、中火で30分ほど蒸して
仕上げる予定です。粒マスタードをたっぷりつけて、好きなだけ食べて下さいな。
(あと、これには全然合わないけど、わかめの酢の物残ってます。
 処理の方、よろしくお願い致します。)



飲み会といえば、私の知人は、飲み会の時にわざわざ旦那さんにごはんを
作ったりしないそうです。

なぜなら旦那さんは大人だから。
大人なんだから、自分のごはんくらい自分で用意出来るでしょ?

って事らしいです。なるほど~。
そりゃそうだ。


そうだとは思うのですが、今は夫婦2人暮らしで私にわりと余裕があるので、
前もって予定が分かっている時は出来るだけ準備していくようにしています。


でも、たまーに、

男の人は、飲みに行くっていっても何もしなくていいんだから楽でいいよなぁ。
あー、独身の時は良かったよなぁ。。。

なぁーんて、思っちゃいますけどね。(>д<)


まぁ、ウチのダンナさまは、
「外で食べて来て」とか、「適当に買って食べて」と言っても
全然嫌な顔、しないんですけどね。

だって、前なんて・・・・


おっと、全部書くと長~くなってしまうので、
今日はこの辺にしときまーす。


ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

タグ : ストウブ

22:33  |  ストウブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゆずさんへ

ゆずさん、はじめまして~o(*^▽^*)o

キャンプでダッチオーブン料理するんですね!
ダッチオーブンとストウブは同じような感じですもんね!!
外で食べるダッチオーブン料理はまた美味しいだろうなぁe-51

ストウブで作りたい料理、いっぱいあるんですよ!
ちょっとずつ紹介していきたいと思いますんで
これからもよろしくおねがいしま~す(*´∀`)ノ

のっち |  2010.04.08(木) 20:47 | URL |  【編集】

こんにちは、はじめまして。いきなりのコメント失礼いたします。ひょんなことからこちら様のブログを最近知り見始めました。いろいろ紹介されていたストウブでの料理を今度キャンプの時ダッチオーブンでチャレンジしてみたいと思います。これからもいろいろな酒、料理を楽しみに読ませていただきます。
ゆず |  2010.04.07(水) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/283-25e24053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
