2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.06 (Thu)

エステ[2007] ボデガス・アルト・アルマンゾーラ


GW、終わってしまいましたねー。(悲)

私は今日からお仕事でした。
長く勤めてると不思議なもんで、
気分は全然乗らなくても、体が勝手に動いてくれます。
私もいよいよベテランの域に近づいて来ているのかもしれません。(笑)

それにしても、いつも忙しい月末月初が休みになる
5月は毎年仕事が忙しいんですよー。
「楽あれば苦あり」とは良く言ったもんです 



さてさて、連休中お留守番をしていたダンナさま。
こんな風に過ごしていたようですよ。

【エステ[2007] ボデガス・アルト・アルマンゾーラ】
エステ[2007] ボデガス・アルト・アルマンゾーラ
* 赤・ 中~重口
* 産地:スペイン/アンダルシア
* 品種:モナストレル45%/テンプラニーリョ25%/シラー12%/ガルナッチャ7%
     メルロー6%/カベルネ・ソービニヨン5%
* \1,050 / タカムラ
* アメリカンオークを使って熟成しているため、若干甘く、華やかなニュアンスが感じられます。
  十分な果実味が非常にきめ細やかな酸と数種類のタンニンによって支えられており、
  これは明らかに高級ワインの造りで、断じて出来の良いデイリーワインの範疇に入るものではありません。



妻:「ってか、ウチに赤ワインいっぱいあるのに、何でワイン買ってるの??」

夫:「だって、ウチにあるのは一緒に飲みたいやろ??」

妻: (-公- ;)


開けたて:酸が強い、タンニンもしっかり(ミネラル感?)
2日目:初日より美味しい。酸がやわらいだ?
(体調のせい?それとも冷蔵庫から出したてだから?)
                         by ダンナ

【牛肉といんげんのシチュー】
牛肉といんげんのシチュー
出発前に時間が余り、結局これだけ作っていってあげました。
ダンナさま曰く、これで生きのびていたそうです。


【野菜の宝石箱テリーヌ&ジュエリーレーズン】
野菜の宝石箱テリーヌ
(豚レバーペースト?とポテト)
レバーペーストの周りをマッシュポテトでガッチリ固めた、、緑色はハーブ?
うまい。ワインにも合う。 by ダンナ

この2品は、堂島のワインウエアハウスで買ってきたそうです。
なんか、洒落た事してるわね~。
ジュエリーレーズン
これがジュエリーレーズン。

フルーティーな甘納豆?
干し葡萄のような感じもする。
ウイスキーにも合いそう。  by ダンナ

【パルミジャーノ】
パルミジャーノ



ふーん。一人でも楽しそうじゃん。( ̄ヘ ̄)

嫁的には野菜があったらもっと良かったかな、と思いました。
(次はサラダとかお野菜も食べてね!!)


******** エステ[2007] ボデガス・アルト・アルマンゾーラ ********
     
              
     エステ[2007]ボデガス・アルト・アルマンゾーラ


ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:50  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

○さんへ

そっか~i-195

本当なら、このダンナさまの行動に感激しなければ
いけなかったのですね~。
私は、ウチにはデイリーワインもたくさんあるんだから
それ飲んだら良かったのに!
と思ってしまいましたよ~(>д<)

ダンナさまの方が愛情が深いのかもしれませんね。
感謝・感謝☆

のっち |  2010.05.07(金) 20:56 | URL |  【編集】

わかりますわん~ 私もうちに置いてあるワインは主人との見たいですもん♪
1人の時は安ワイン?の品定めです。
また週末です!のっち家はどんなご馳走かな?
よい週末を~
○さん |  2010.05.07(金) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/307-6ae6fb23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |