2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

アンデルセン フルーツ&ナッツライ♪


日曜日の食卓です。
ワインもメイン(鶏)も昨日の残り物。 ああ、楽ちん
ピノ・ノワールの食卓
・ベビーリーフとトマトのサラダ
・完熟レーズンと白イチジクのナッツライ&カマンベール&オリーブ
・ひじき(残りもん)
・鶏のローズマリー焼き(残りもん)



今日はダンナさまにも例の「ひじき×ピノ」のマリアージュを
を試してもらいました


夫:「・・・・普通やな。」

妻:「・・・・やっぱり。(-公- ;)」


結論: ひじきとピノは合わなくもない。 


本日の唯一の目玉はコレです↓
【アンデルセン 完熟レーズンと白イチジクのナッツライ】
完熟レーズンと白イチジクのナッツライ
小太郎さんのブログで見てから、気になって気になって仕方がなかったのが
このパン。(にしては、随分と日にちがたっちゃってるけど
うちの近くでは「阪急百貨店」にアンデルセンが入っていたので行って来ました♪
もちろんオススメの白カビチーズも用意です!

完熟レーズンと白イチジクのナッツライ
見てください!この断面!
フルーツとナッツがみっちりです。どこをかじっても具にあたります。
そしてほんのり香る、シナモン・・・。


妻:「めっちゃワインに合うわぁ~」(うっとり)


この手の、ベリーが練りこまれたパンは他のパン屋さんでも買った事あるけど、
これはフルーツの密度が違います。香辛料もいい具合に効いてておいし~っ!(*>ω<)o
でも若干高いかなぁ~?ハーフで630円也。


妻:「美味しいけどちょっと高いから、これはクリスマスと誕生日用だね。」


もうちょっと安かったら嬉しいんだけどなぁ。
まあ、こんだけフルーツ&ナッツが入ってたら高いのも当たり前かな?


美味しいパンとチーズでワインが足りない!!【゚Д゚】
ということで、もう1本、うちにある「ピノ・ノワール」を抜栓することにしました。
【コノスル ピノ・ノワール ヴァラエタル】
コノスル ピノ・ノワール
* 赤・ミディアムボディ
* 産地:チリ・ラペルヴァレー
* 品種:ピノ・ノワール
* \680 /フェリシティ
* 鮮烈なチェリー、プラム、苺の香りに、なめし皮や煙草のニュアンスが複雑性を与える。
  中庸な酸味とタンニンのバランスが良く、複雑で豊かな味わいのワイン。
 僅かにスパイシーな後味が楽しめる。

チリの旨安ワイン代表のコノスルです。
コノスルのピノ・ノワールは初めてです。
コノスル ピノ・ノワール
色は明るめ。味は・・・・


夫:「やっぱりチリっぽい味がするな。」

妻:「うーん。なんか大地の味がするねぇ。。。」


ピノっぽい酸味はあるけど、なんてか、ひと癖ある味なんですよね~。
綺麗で繊細なピノのイメージとは違って、力強い味わいです。


このピノにはパンとチーズより、鶏肉が一番合っていました。
やっぱりがっちりしたワインにはお肉が合うようです。
ワインと料理の相性ってあるんだなぁ。

好みにもよると思いますが、
やっぱりコノスルはカベルネがいいかな・・・と思いました。(赤だったら)


フレッシュなベリー系の赤ワインに
アンデルセンの「フルーツ&ナッツライ」
ワイン好きな方、そしてパン好きな方、是非食べてみて下さいね♪v(*'-^*)


ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:29  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

じゅんさんへ

私は、せっかくピノ飲むなら、
ピノらしいピノ飲みたいなぁと思うけど、
そういう美味しいピノって、ちょっと高いですもんねぇ。。。

ユーロ安、期待しましょう!!
のっち |  2010.05.26(水) 20:15 | URL |  【編集】

こんばんは

コノスルのピノ・ノワールは前から気になっていたのですが、まだ飲んでいません。
やはり力強い系になってしまうのですね。
最近のユーロ安でお値打ちブルゴーニュがぱっと出てくると嬉しいのですが。
じゅん@ |  2010.05.25(火) 22:56 | URL |  【編集】

メイさんへ

おお~!e-451
ナッツライ試されたんですね!
すんごく美味しいですよね~♪
ちょっと高いけど・・・(汗)

かつおのたたきも、阪神百貨店のかつおと迷ったんですが
メイさんのブログ見て阪急で買いましたo(*^▽^*)o
とっても美味しかった!
来年また買います!!
のっち |  2010.05.25(火) 21:15 | URL |  【編集】

美味しいですね~♪

のっちさんこんにちは!
私も阪急のアンデルセンでちょっと前にナッツライ買いました!
オット君が「美味しそう~買ってみようよ」って言ったけど
「ハーフでこの値段高すぎやわ~」と躊躇したけど
食べてみたら美味しい~贅沢に具が入ってますよね!
美味しいワインを飲むとき限定で買っちゃおうかなって感じですね。

阪急のカツオのたたきも美味しいですよね~♪
私も以前たまたまセールの時に大きいの買ったんですけど、
もしかしたらのっちさんと同じ日だったかも?!
メイ |  2010.05.25(火) 15:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/321-14f0138f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
