2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.10 (Wed)

謎の韓国薬酒

昨日の朝、男の人に手を引かれ、ヨロヨロと歩く
女性を見かけた方。


それは、多分私です。。。


一昨日のことでした。
かなり飲める友人と17時から軽く家で乾杯。
20時頃、ほろ酔い気分で街へと繰り出し、焼き鳥片手に
焼酎ロック。梅酒ロック。あげくの果てにハイボールにまで手を出し、
意気揚々と駅に向かうと・・・・
なんと駅のシャッターが閉まってるじゃありませんか!Σ( ̄ロ ̄lll)


パチ・パチ・パチ。
どんどんホームの明かりが消えていきます。
あぁぁぁ・・・・・・・終電てこんなに早いの?
(といっても、すでに0時30分)


幸い友人は隣駅まで自転車で来ていたので、駅へと続く道まで送り、
私は徒歩圏内だったので歩いて帰宅しました。


ダンナさん、さすがに先に寝てるかな・・・
と思いながらドアを開けると、リビングに明かりが。
そしてソファーで眠りこけてるヤツを発見!!
前回のソファー事件はこちらデス→(バラフとトマトのカプレーゼへ


でも残念ながら、その時すでに怒る気力は残っておらず、
顔だけ洗って就寝しました。


翌朝、もちろんひどい二日酔いに。
頭痛いし、立つのもしんどいよぉil||li_| ̄|○il||li



夫:「昨日何を飲んだん?」

妻:「今、お酒の話はちょっと・・・・(うぷっ・・)」

夫:「昨日何食べたん?」

妻:「今、食べ物の話はちょっと・・・(うぷっ・・)」



熱愛報道直後のアイドルなみにダンナさんの質問をかわしつつ、なんとか出社。
ヘロヘロなまま1日を終えました。ほんとしんどかった(_ _lll)
大人なのに、調子に乗って飲みすぎました。反省。反省。


その友人と家で飲んだお酒です。

【韓国産謎の酒】
薬酒

これ、会社の支社長に頂いたんです。
木箱に入ってて、お猪口もついてて、いい感じ。
韓国土産+木箱だから勝手に高級マッコリだと思い込んでたんですけど、
マッコリ好きな友人の為にあけてみたら、あれ?黄色?
そして良く見ると、瓶には薬酒の2文字が・・・。

味は養命酒チックな味です。甘い漢方の味。
体には効きそう。ただ肝心の効能も成分も不明です・・・( ̄ ̄;)


こんなん、ごはんとも合わないし・・・・
一体いつ飲んだらいいんでしょうか??
やっぱり寝る前?
それにしても、まだタップリあります。。。どうしよう。。。


はっ!


その時嫁はひらめきました( ̄ー ̄)fufufu・・・




そうだ!!!
次またダンナさんが居眠りした時に、罰として飲ませよっとΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  → 人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

18:54  |  その他の酒たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/33-ce097643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |