2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

鹿ハムとコノスルの続き。


鹿ハム以外のおつまみです。

【ブルスケッタ】
ブルスケッタ
トマトの角切りに・バジル・オリーブオイル・塩・こしょうを混ぜ、
にんにくをこすりつけて焼いたバケットの上に乗せました。
さっぱり食べれるブルスケッタは、これからの季節にいいですね!

ちなみに第1陣のバケットはトースターの中で炭と化してしまいました


夫:「あーあ、真っ黒やん。ひどいな。」

妻:「どーせ私は、トジでのろまなカメなのよ!!(。´Д⊂)ヨヨヨ・・・。」
                   ↑ by スチュワーデス物語(懐)

夫:「・・・ちっとも反省してへんやろ。( ̄  ̄;)」


バケットを焼く時は気をつけましょう。


【ズッキーニとパプリカのグリル】
ズッキーニとパプリカのグリル
今日のメニューを読み上げたら、ダンナさまに
「野菜が足らないんちゃう?」と言われ、急遽作りました。

ズッキーニとパプリカを適当な大きさに切り、ローズマリーオイルと塩をまぶし
トースターでしなっとなるまで焼いて、こしょうをかけただけの超簡単メニューです。

昔はジャンキーなものばかり食べていたくせに、野菜を気にするようになるとは
ダンナさまも変わったわね~。


【牛肉とインゲンのシチュー】
牛肉とインゲンのシチュー

牛肉とインゲンのシチュー
牛かたまり肉・インゲン・赤ワイン・トマト・コンソメ・セロリ・玉ねぎ・にんにく。

買い物に行かずとも材料が全部揃っていた(!)ので作りました。
料理本に載っているレシピなので詳しい作り方は書けないけど、
たっぷりの赤ワインとトマトで煮込むこのシチューにすっかりはまってしまい
春に初めて作って以来3度目の登場です


やはり、カベルネと牛さんは良く合いますなぁー♪


この日(土曜日)の大阪は非常に暑く、
昼間は扇風機だけでなんとか過ごしたものの
お酒を飲む時には、ちゃんとクーラーをつけました。
今年初めてのクーラーでした。
だって、気持ちよく飲みたいもんね♪


ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:53  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

だいさんへ

私はトマトが大好きなので、これからの季節は嬉しいです♪

牛は、ご馳走食べたなぁーって感じしますよね!
暑い日に、ちょっと重いかなと思ったけど、
クーラーのおかげでバンバン食べれました。(笑)

のっち |  2010.06.30(水) 21:52 | URL |  【編集】

夏はブルスケッタが欠かせませんよね。
我が家でもよく作りますよ。
それから夏野菜のグリル、いいですね。

メインのストウブの煮込み!
赤ワインに合いそうな色ですね。
我が家でも牛肉の煮込みを作りたくなりました。
だい |  2010.06.30(水) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/350-018dfbc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
