2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.16 (Fri)

あさくらみなみ症候群。


あさくらみなみ 3●才!最近なんだか


イライラするっ!!ヽ(`Д´#)ノ


ジメジメな毎日のせいなんでしょうか。
節約生活のストレスなのかもしれませんし、
最近ダンナさまの帰りが遅いからなのかもしれません。
ダンナさまに、もっと丁寧にごみを捨てるよう注意されたからかも
しれませんし、毎晩毎晩「もう風呂入り!!」とおかんのように
言わないとダンナさまがお風呂に入らないからかもしれません。



妻:「なんだかもう疲れたよ・・・。」

夫:「何に疲れたん?」

妻:「人生に。」

夫:「そりゃ早いな。( ̄  ̄;) 」



ここ最近、そんな毎日を送っております。。。




気が付けば、最近プリプリ怒ってばかりです。
そんな嫁に我がダンナさまは、


夫:「おっ!のっちがまた鼻息荒く怒ってる!
   これは鼻息で空を飛べる日も近いな。( ̄ー ̄)」 と。


そして、私の鼻先に手をかざして、


夫:「ヒラヒラヒラ~。ヒラヒラヒラ~。」(鼻息でなびいている様を表現。) 


と。


あの~・・・
余計イライラするんですけどっ!!(怒)



そんなこんな(?)で昨日イライラがMAXに達していた私は
夜一人、ウイスキーを薄く水で割って飲みました。
オールド
ウイスキーの蒸留所で、

「ウイスキーの香りは、森林浴と同じくらいのリラックス効果がある」

と教わりましたけど、ウイスキーの香りって本当にホッとします。



私は年に数回、このイライラ病にかかります。
ダンナさまは、そんなことはありません。
私は、どうしていつも変わらずいられるんだろう?と思います。
きっと、人間の器の大きさが違うんだろうなぁ。


明日から梅雨明け。
私の気持ちも、同じようにイライラと過ごしている人の気持ちも
晴れますように。



ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : - ジャンル : グルメ

20:42  |  サントリーオールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ぐっちさんへ

ぐっちさん、コメントありがとうございます♪

この記事書いてた頃はしょっ中ウイスキー飲んでたんですが
このごろめっきりお酒が弱くなってしまって、
ウイスキー飲む事もすっかり減ってしまいました・・・(。´Д⊂)

適正飲酒を心がけて楽しく飲みましょうね♪
のっち |  2012.06.17(日) 14:18 | URL |  【編集】

私も今ちょうどオールド飲んでます。
お酒はほどほどにね!
ぐっち |  2012.06.17(日) 00:25 | URL |  【編集】

だいさんへ

私もウイスキー大好きです!
ちょっとホッとしたい時にウイスキーはいいですよね♪

前はワイン飲んだ後に必ずウイスキーで締めてたんですけど
最近お酒が弱くなってしまって、
めっきり飲む回数も減ってしまいました~(泣)
(だからイライラしてるんかな?)

いよいよ夏ですね!お互い楽しい夏にしましょうね!
私も夏は「白州12年」飲みたいと思っていますo(*^▽^*)o

のっち |  2010.07.18(日) 14:11 | URL |  【編集】

なつさんへ

コメントありがとうございます!!

なつさんも大変でしたねぇ。
お互いうまいことストレス発散していきましょうね~!o(*^▽^*)o
のっち |  2010.07.18(日) 13:52 | URL |  【編集】

○さんへ

そうですよね!
やっぱり雨ばかりだと、鬱鬱としちゃいますよね!

大阪梅雨明けしました~。
今度は暑くてイライラしそうです。(笑)

(ちなみにあさくらみなみってのは芸人さんのネタなんですよ!)
のっち |  2010.07.18(日) 13:50 | URL |  【編集】

ウイスキーってほんとに美味しいですよね。
引っ越したばかりのここ数日間は白州12年で心癒されました。
つい昨日、角の水割りを飲みながら料理をしましたよ。

溺れるほど飲むのはよくありませんが、
ご褒美として飲むお酒は最高のプレゼントだと思っています。
7/17(土曜日)から梅雨が明けましたね。
これからからっとした季節をすごしていきましょうね!

だい |  2010.07.18(日) 00:52 | URL |  【編集】

はじめまして♪
おなじようにイライラしております(笑)
先々月末、ついに爆発したのかパニック発作というやつをおこしてしまいました
ためすぎないよう、気をつけてくださいね♪
なつ |  2010.07.17(土) 17:19 | URL |  【編集】

天気と気分の関係って大きいですよ!
こちらは天気が悪いので 私なんか月に一回は怒りのエネルギーをぶちまけてますもん~
その後毎回自己嫌悪~
 
関西?大阪?明日からいよいよ梅雨明けなんですね~
こちらもまだまだ暑い夏が続くみたいですよ~♪
○さん |  2010.07.16(金) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/364-e2c42eb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
