2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.26 (Mon)

我が家に仲間入り♪


ダンナさまのカードのポイントが失効になってしまうという事で、
迷いに迷った挙句、これに換えてもらいました。↓
【クイジナート ミニプロセッサー DLC-1JW】
クイジナート プロセッサー

いつかは・・・!!!
と思いながらもなかなか手が出せなかった
キッチンアイテムの一つ、「フードプロセッサー」 です

「みじん切り、めんどくせぇ・・・。(-公- ;)」

という場面に出会う度、あったら便利かな?とは思っていたのですが、
実家のフードプロセッサーも「練りパイ生地」作る時にしか使ってなかったし
場所も取るし、洗う手間を考えたら包丁で切ってしまった方が楽なのでは・・・?
という様々な考えが浮かんでは消え、なかなか踏み切る事が出来ませんでした


でもポイントだったら、タダだしね!(厳密にいうとタダではないが
他に欲しいものもないしね!
えーい!頼んじゃえ~!!(*>ω<)o  ぽち♪


という訳で、我が家にやってきたこの子は
フードプロセッサーの中でも最小サイズ。(たまねぎ1個がやっと入るくらい)
デザインもいいし、めっちゃ可愛いです
場所も全然取らないし(とりあえず炊飯器の裏に置く事に)
洗うのも、そんなに苦にはならなそう。


妻:「このくらいの大きさの方が気軽に使えていいかもね。」

夫:「ほんまやな。大きいと出すのめんどくさくて使わなくなるからな。」


と2人の評価も上々。



な・の・に!!



まず洗わなきゃと、念願のプロセッサーを洗っていると手を滑らし、
刃が指にあたって ざっくり流血~!!!(;゚Д゚) (なんて良く切れるの!)



妻:「まだ1回も使ってないのに指切ったよー。
   もう戦意喪失だよー。(。´Д⊂)あーうー。」

夫:「かわいそうに。飼い犬に手を噛まれた感じやな。」



私はこのトラウマを払拭し、
この子を使いこなす事が出来るのでしょうか?


みじん切りがめんどくさくて滅多につくらない
ハンバーグ。
ミートソース。
薬味たっぷりのタレ&ドレッシング。
タルタルソース。

頻繁に登場するようになるでしょうか?(どうかなぁ?)

レバーペースト。
ジェノバソース。
いわしのつみれ。
昔苦労した巌石鍋!!

作っちゃったりするんでしょうか?(するかなぁ??)



まぁ、離乳食作るのにも便利そうだしね・・・。 (← 注:まだ妊婦にもなってません!)



ちなみにこないだの餃子は初めてこの子を使って作りました。
とっても楽チン&野菜が細かいので、まるでお店の餃子食べてるみたいでしたよ♪

まあ、ぼちぼちと使っていこうと思いまーす。


****** 我が家の新入りフードプロセッサーは コレですよん♪ ******
              
クイジナート Cuisinartミニプレップ プロセッサーDLC-1JW ホワイト


ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

21:09  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ピーナツ豆腐さんへ

コメント、どうもありがとうございます♪
フードプロセッサー、悩みますよねぇ。。。
私も同じでした。

小さい分、洗うのは実家の大きなプロセッサーより簡単です。
最近は毎日バナナジュース作ってます。
(小さすぎて1人前ずつしか作れないけどi-201

あとはみじん切り料理をどれだけするかですよねぇ。
餃子の野菜のみじん切りはあっという間に出来て感動しましたが
プロセッサーがミニサイズの為、2~3回に分けてしなければなりませんでした。
ハンバーグのたね、餃子のたねなど、肉・魚のお団子を
一気に作りたいのなら、もっと大きなサイズのものががいいと思います。

香味野菜を刻む(玉ねぎ・セロリ等)、豆やかぼちゃ、バジルのペースト
を作る、野菜のみじんぎりたっぷりのドレッシングを作る時などは
便利そうです。あっという間に細かくなるので、洗う手間を考えても
包丁でみじん切りにするより断然早いです。(少量のみじん切りだったら
包丁の方が早いけど。)

まだ使い始めたばかりなので、あまりいいアドバイスが出来ず
申し訳ないのですが、いろいろなサイトを見て良い買い物をして下さいね!!
のっち |  2010.07.29(木) 21:37 | URL |  【編集】

uraraさんへ

指は何とかつながっております(笑)

このプロセッサーは、玉ねぎ入りのドレッシング
作る・・・とかには良さそう。
が、私もまだ使いこなす自信があまりないので
ちょっとづついろいろ挑戦していきたいなぁーと思います!

ちなみに大根おろしは失敗しました。
やっぱり、おろし専用の刃がいるみたいです・・・。
のっち |  2010.07.29(木) 21:03 | URL |  【編集】

こんばんは

はじめまして
ちょうどポイント(ヨドバシですが。。。)
価格的にフープロなどを考えておりながら
その上包丁で切った方が早いと同じ踏み切れず
思わずコメしてしまいました。

ミキサーと比べてお手入れどうですか
片付けを吹っ飛ばす便利さはあるでしょうか

いきなりのコメに質問責め申し訳ないです。
ピーナツ豆腐 |  2010.07.29(木) 19:17 | URL |  【編集】

勇気☆

指大丈夫ですか?

フードプロセッサーの料理本とか見ると無性に
欲しくなるんですが、大きさゆえに買う勇気が
出ないです(^▽^;)

このミニサイズなら場所とらなくて良さそう!
洗うのも軽いと楽チンですし☆
urara |  2010.07.29(木) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/365-8457e1fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |