2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.10 (Tue)

花火のあと。


花火の後はもちろんお魚(昨日の残り)で乾杯♪
お魚天国
・さわら西京漬け
・ほたて刺身
・枝豆
・蒸しなす


お酒も前日の残りでございます~。 →  「純米酒 元朝」
これじゃ量が全然足らなくて、この後泡盛飲んだんだけどね

【エリンギとししとうのバター炒め】
エリンギとしし唐のバター炒め
エリンギバターって美味しいよね。ただ、今回一緒に焼いたしし唐が
何個か大当たりで、2人で悶えました・・・。

【鰹たたき焼き】
かつおたたき焼き
前日余ったかつおのたたきを焼いてポン酢をかけました。
意外と好評でした。

【かつお漬け丼】
かつお漬丼
前日食べきれなかったかつおの刺身は漬けにしました。
しそとゴマ、梅干の汁を混ぜたごはんに刻みのりをかけ
漬けのかつおを並べて中央に卵黄を落とし、ねぎを散らしたら出来上がり。
漬け時間が長かったからちょっと色が悪いけど、味は美味しかったです


花火あり、お酒ありで充実した一日になりました。
満足♪満足♪



ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:17  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/382-3bc0b5d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |