2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.13 (Mon)

クリスマスツリーを見ながら思う事。

 
ヒルトンホテル大阪&ヒルトンプラザ

クリスマスツリークリスマスツリー

ハービスエント
クリスマスツリークリスマスツリー
クリスマスツリークリスマスツリー
クリスマスツリークリスマスツリー

ハービスプラザ&ブリーゼブリーゼ
クリスマスツリークリスマスツリー

リッツカールトン大阪

クリスマスツリー 



街はクリスマス一色。


私とダンナさまがまだ若く、あまりお金も無かった頃、
こんな風にクリスマスツリーを見に、
ホテルやショッピングモールを巡った事がありました。

大阪の梅田はホテルやショッピング施設が集中しているので、
少し歩くだけでもかなりの数のクリスマスツリーを見る事が出来ます。

昔はヒルトンホテルのツリーが一番好きだったんだけど、
最近ではハービスエントとリッツカールトンがお気に入り♪

ハービスエントのツリーはどれもお洒落
入り口の大きいツリーだけじゃなくて、館内のあちこちにいろんな種類の
ツリーがあるんですよ。探してみて下さいね。^^

そして、リッツカールトン!!!
ここはロビーの雰囲気とあいまって、とても満たされた気持ちになるんです。
クリスマス
お菓子の家があったり。
近くに行った時は是非寄ってみてね!


また、クリスマス当日には無料のゴスペルコンサートが
開催されていたりするので、それを聞きに行っても楽しいかなと思います。

ハービス
http://www.herbis.jp/event/xmas2010/index.html

スカイビル
http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2010/index.html

堂島クロスウォーク
http://www.dojimacross.com/event/1225/index.html

ブリーゼブリーゼ
http://breeze-breeze.jp/event20101210.html



まだ若かったあの頃は、
高価なプレゼントも、レストランでのディナーも
今のようにいいワインを開けたりすることも無かったけれど
彼(=ダンナさま)と一緒に見たツリーはもっと綺麗で
クリスマスって、今よりもっと楽しいものだった気がします。
クリスマスだけじゃなくて、もっといろんな事を心から楽しめていたような気がします。

そんなことをぼんやりと思いながら見た今年のクリスマスツリー。
隣のダンナさまは何を思いながら見ていたのでしょうね。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

21:06  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

いいですね。

こんばんわ。
大阪のツリーってすごい豪華ですね。この時期恋愛時代を色々思い出しちゃうのわかります。むふふi-233

のっちさんのツリー特集とっても素敵。私も今週末、長崎のツリーをi-68集めて、アップしますねi-236
ろひかな |  2010.12.16(木) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/493-85df11b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |