2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.28 (Tue)

デコボコ夫婦とキャンティクラシコ。


ブログで何回か書いていますが、
うちのダンナさまはかなりのこだわり派。

とにかく何をするにもこだわりすぎて時間がかかるので


「そんなにこだわらんでええねん!!ヽ(`Д´#)ノ」

「もっとちゃっちゃとやってや!ちゃっちゃと!!ヽ(`Д´#)ノ」

「そこまでやる必要ないねん!ヽ(`Д´#)ノ」


と、

我が家はいつもこんな会話が繰り広げられています。。。
(私はわりとおーざっぱ。)



この日々の愚痴を友人にぶちまけた所、

「夫婦は似たもの同士はあかんねんて。
 デコとボコで補い合えるような夫婦の方がいいねんて。」

というので

「だって、似た者同士だったら揉め事も起こらないわけやん。」

と私が答えると、

「いや、似た者同士はな、揉めた時が大変やねんて。
 どっちも折れなくてなかなか修復出来ないみたいやで。」

との事。



そうかな?そうかな?そうかな?



人間は 無いものねだり ばかりなり。  
                     妻 心の俳句


でもやっぱり
何もかもぴったんこの人と一度暮らしてみたいよー!!(*>ω<)o
(まあ、そんな人いないんだろうけど。)




話が長くなりましたが・・・・
これはクリスマスの余韻引きずる26日の晩ごはんです。。。

本日のワインはこちら!
【カステラーレ・ディ・カステリーナ キャンティ クラシコ リゼルバ 2003】
キャンティクラシコリゼルバ
* 赤 フルボディ
* 産地:イタリア トスカーナ
* 品種: サンジョヴェート 95%、カナイオーロ 5%
* \5,000 → \3,500 / ボン・ルパ心斎橋店
* サンジョヴェートの特長であるスミレや花々を想わせる、
  果実の濃縮感と長い余韻が特長のワインです。


昨日飲んだスーパートスカーナと同じ「カステラーレ・ディ・カステリーナ」
の「キャンティクラシコ レゼルバ」バージョンです!!
これは日本で¥5,000が¥3,500くらいになっているのを見つけて、
思わず買ってしまいました。

味はキャンティらしく酸味が強く、明るい果実の味わい。
始めはだいぶ軽く感じたけど、飲み進めて行くと
だんだんとしっかりとした味わいになっていきました。

たとえばこれが¥5,000だとしたら、
もっと安いお値段で、これくらいの味のキャンティも
あるんじゃないかなって感じでした。

前日に飲んだスーパータスカンの方が好みだったなー。


本日のおつまみです。
【レバーブルスト】
レバーブルスト
心斎橋のボン・ルパで久々に買ってきました!
やっぱり自分で作ったパテより美味しいです!何でだろう・・・。

【緑黄色野菜のサラダ】
緑黄色野菜のサラダ
アスパラ・大根・レンコン・菜の花・セロリ、絹さや、プチトマトを
盛り込んだ体に良さげなサラダ。
マヨに柚子果汁や牛乳を加えた柚子マヨドレッシングで頂きました。

【ラザニア】
ラザニア
冷凍してあったミートソースを使って、ベシャメルは作って
作りました。ラザニアは何度も作ってるけど今回は塩加減といい、
ソースの割合といい、とっても上手に出来ました♪

このラザニアを作る為に、せっかく使い切ったラザニアシートを
買い足してしまいました また何年もあるんだろうなぁ。


というわけで、贅沢三昧の2日間でした。

こんだけ飲んで食べてれば
顔がパンパンになるわけだよね~。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:27  |  赤ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

だいさんへ

そうですね。。。
イラッとしても夫婦で補い合ってるんだ!と思うように
来年は頑張ります(笑)

キャンティ美味しかったかな?
イタリアで買ったワインも残り1本となってしまいました。
次はいつ飲もうかなー??
のっち |  2010.12.31(金) 14:03 | URL |  【編集】

我が家もデコボコですよ。
たとえば旅行に関しては奥さんが計画好きで、僕は計画が好きではない人間です。
でも僕は現地で計画にない楽しいところを見つけるのが得意なので、
ふたり合わさってちょうどいいのかなって思います。

男女でいったらやっぱり男の方がこだわりがちなんだと思いますよ。

うちも明日キャンティ飲みますよ~!
だい |  2010.12.30(木) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/509-52d4a06c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。