2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.20 (Thu)

オサレ夫婦。


実は。

ワイン飲む時にジャズをかけて
たまにオサレ夫婦を気取っている酔いどれ夫婦なのですが
この前日本酒を飲む時にも軽くジャズを流してみたら

なんかイイ!
いや、


めっちゃイイ!!


まるで、和風モダン居酒屋(?)で
飲んでいるみたいなの!!! (´∀`人)ラララ~ 



妻:「これで間接照明だったら最高なのにぃ~!」

夫:「じゃあ、キャンドルでも点けてみる?」

妻:「キャンドルの灯りだけじゃ、この家暗過ぎるんだよね。」

夫:「じゃあ、別に間接照明を用意せなな。」

妻:「広いカウンターと、板さんもいるよね!」  ← アホな会話



・・・まあ、こんなのは夢のまた夢だけど
音楽は手軽に用意出来ると思うので、是非あなたのおうちも
「和風モダン居酒屋」 にしちゃって下さいね~♪


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:15  |  ウチ飲み盛り上げアイディア  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

だいさんへ

沖縄料理にBEGINもいいですね!
ダンナさん、持ってるかなぁ?

うちもイタリアやワインの番組を自動録画してるんですけど
食事中はダンナさまの意識がそっちにばかりいってしまって
箸持ったままボーっとテレビ見てたりするので(私はよく食べこぼすしi-201
あんまり見ないようにしています。
夫婦そろって高倉健並に不器用なんです(笑)
のっち |  2011.01.23(日) 17:36 | URL |  【編集】

音楽は楽しく飲み食いをする上で欠かせないものですよね。
我が家はワインやウイスキーにはジャズ、
沖縄料理や泡盛にはBEGINや沖縄民謡などというように
気分を盛り上げています。

半年前にブルーレイレコーダーを買ってからは、
料理番組や紀行番組をかたっぱしから録画して
気分に合うものを観ながら食べています。
お勧めですよ!
だい |  2011.01.23(日) 00:08 | URL |  【編集】

うさころんさんへ

へぇ~!
うさころんさんのおうち、とっても素敵そうですねv-10
バーの雰囲気、見てみたいわぁ。

うちも若干照明暗いから料理写真撮るの
ちょっと苦労してますv-356

それにしても、テレビは悲しい気持ちになりますよね。
男の人って画面に見入って必ず手止まるし!
友人知人の場合は諦めますが、
ダンナさんがそんなことしたら、容赦なくテレビ消しちゃいます(笑)←鬼嫁。

のっち |  2011.01.22(土) 10:16 | URL |  【編集】

midasjenny さんへ

ジャズのかかっているおすし屋さんなんて素敵!

そうそう、たまにそんな和食屋さんもあるのに、
何故かジャズを流すのは決まってワイン飲む時ばかりで
今まで和食は無音で食べていたんですよね~(笑)

我が家はmidasjennyさんのおうちみたいに綺麗にテーブルセッティング
してないので、せめて音楽くらいは・・・と思ってるんです~♪

のっち |  2011.01.22(土) 10:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.21(金) 12:48 |  |  【編集】

私達が良く行くお寿司やさんも、何時もジャズがかかっているんですよ。だから、ジャズを聞くと、「お寿司食べたい」ってなるんです、、(笑)。ご主人、「キャンドル点けてみる?」なんて、ロマンチストなんですねぇ~。仲の良いお二人で微笑ましいです。
midasjenny |  2011.01.21(金) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/524-4e7fa0b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
