2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.02 (Wed)

またまた牡蠣ごはんと2月のテーマ。


こないだ美味しかった牡蠣ご飯。リピートです♪
全体図

【ストウブ de 牡蠣ごはん】
牡蠣ご飯
今回はばっちりおこげが出来ました♪
やっぱり美味しい~ 

こちらのレシピを参考に。 →  Cpicon 身がプリプリのカキ飯 by arare*

【豚バラと白菜のスープ煮】
豚バラと白菜のスープ煮
汁もんの代わりに、豚バラと白菜のスープ煮を。
すっごく地味だけど、案外時間のかかっているお料理です。

【長いもの梅和え】
長いもの梅和え
梅干を包丁でたたきボールに入れ、みりんでのばします。
そのボールに長いもをスライサーでスライスしていき、
かつおぶし1パックを入れて混ぜ合わせたら完成。


2月のテーマです。
・引き続き冷凍庫の肉・魚を使っていく。いや、いかなければ。
・山崎蒸留所訪問。日本酒居酒屋訪問。
・本当に気に入ったものだけを買うようにする。
・体操orマッサージ器で肩こり対策。


コンセントにつないで電源を入れるとブルブル振動する簡易マッサージ器。
これ、買ったはいいけどあんまり使ってないんですよね~
せっかくあるんだから、今月はこれを真剣に使ってみようかと思ってます。
これでちょっとは楽になったらいいなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : ストウブ

23:11  |  日本酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

pelota さんへ

何だか今年は異様に牡蠣に惹かれていて・・・。(*・・*)
鍋に良し、ご飯に良し、炒めても良し
牡蠣っていいですよねぇ~♪酒に合うしi-175

そうそう、長いもって叩いてもいいんですよねぇ。
私はついつい、いつもスライサーしてしまうんだけど
今度叩いてみたいと思います♪
のっち |  2011.02.06(日) 15:11 | URL |  【編集】

ストウブで牡蠣ご飯、
めちゃくちゃ美味しそう… お焦げも…

日本酒にばっちりのお料理たちですね♪

私、梅が大好きなの長いもの梅和えはよく作るけど、
のっちさんのはお店のお料理みたいに繊細だわ・・
(我が家では袋に入れてたたいてます・笑)

鍋つかみ、なるほどなるほどー。
厚さと使いやすさの兼ね合いが難しいですよね~。
今度ハンズがロフトで探してみようと思ってます。
pelota |  2011.02.05(土) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/533-185049a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
