2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.07 (Tue)

食費節約大作戦

7月7日(七夕)の晩酌風景です。

晩酌風景
*ひき肉のレンジ蒸し、春雨と小松菜炒め、豆腐サラダ、蒸しナス、なめこの味噌汁

我が家は共働きですが、ほとんどがウチ飲み、ウチ食です。
1ヶ月に外食するのは1回くらいです。

しかし、今月はめずらしく予定が立て込んでいます。
しかも、今月は結婚1周年の記念の月でもあります。(実は新婚なんです・・・(*^-^*)テヘ)
ちょっといろいろお金がかかるなーと思い、
とりあえず食費を切り詰めようと目標を立てました。


目標!

・夫婦2人で1ヶ月 1万5千円!(ダンナさまの昼食と予定してる外食は別)
酒類の購入を禁止!(在庫あるものを飲むようにする)



ダンナさまにも、声高らかに宣言しました。

妻:「今月はお酒を買わないからねっ!!1本もっ!!」



しかし・・・・

この休みにダンナさまと出かけた帰り、家にご飯があるにも関わらず
どーしても外で1杯飲みたくなっちゃったんです(;´Д`A ```


妻:「どーしても、外で生ビールが飲みたいねん。
   一人1杯ずつ、アテ1品ずつって決めてさぁ、ちょっとだけ行こうよぉ。。。。」


甘える妻。


夫:「今月はお酒買わないって言ってたのに、外で呑むのはいいんかいな。」


呆れる夫。


妻:「立ち呑みでいいからさぁ。チャッとひっかけて、チャッと帰るからさぁ。。。。」 


粘る妻。


夫:「まあ、いいけど。」





やったーヽ(*´∀`)ノ
無事に立ち呑み処で1杯ずつ呑んで帰りました。
2人で1,400円也。


この分を挽回するよう、これから心入れ替えて頑張ります!!


7月7日時点の食費  6,653円 デス。


ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:22  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/56-21ddfddc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
