2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.06 (Fri)

鶴橋で焼肉ランチ♪小川亭とらちゃん


実家の母から久々の電話。

私:「ダンナさんも私も10連休。この休みは家でゆっくりしてるの。」

と言うと

母:「え~!?けんかにならない?」

と一言。( ̄  ̄;)
我が父、もうすぐ定年を迎えますが、大丈夫なんでしょうか。。。


私はというと、案外ずっと一緒にいても普段と変わりありません。
たまにイラッとするくらいです。(笑)


さてさて、引きこもりがちの酔いどれ夫婦、ついに出陣です!
鶴橋
やってきたのは大阪のディープタウン「鶴橋」 (また近場

鶴橋といえば、駅に降り立っただけで焼肉の香りがプンプン漂っているほど
焼肉屋さんがひしめいているエリアなんだけど、今回はその中の「小川亭 とらちゃん」
という焼肉屋さんにお世話になる事にしました。
【小川亭 とらちゃん 上六店】
本家とらちゃん
小綺麗で、カノジョ連れて行っても全然大丈夫なお店です。

本家とらちゃん
今回のお目当ては「切り落としカルビランチ」!
隣の焼肉とスープのランチも気になるなぁ。。。(ユッケジャンスープが飲みたい!)

本家とらちゃん
でも夫婦揃って「切り落としカルビランチ」にしました。

本家とらちゃん
お肉も夫婦そろって「200g」をチョイス!
仲良し夫婦です。

本家とらちゃん
タンが2枚入ってたのが嬉しかったなぁ!

本家とらちゃん
サラダ。

本家とらちゃん
前菜。

本家とらちゃん
そしてスープ付き!


お肉来た時、「食べ切れるかなぁ?」って思ったけど
ペロリでございました。Σ(ノ∀`)ペシッ  美味しかったぁ!


腹ごなしに鶴橋商店街へ。
鶴橋
いやあ、何ともいえない雰囲気やねぇ。
この日は祝日だったからか、卸売市場のお店はほとんどお休みで残念でした。
でも今回の目的は鶴橋ではなく「生野コリアンタウン」!

テクテク歩いて「生野コリアンタウン」を目指しまーす。 


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:00  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

酒恋倭人さんへ

鶴橋が酒恋さんの地元なんですね~!
鶴橋はずっと行きたいと思いつつも
行った事のないエリアだったので、新鮮で面白かったです。
初心者だったのでちょっとおどおどしてしまいましたが(笑)
また行きたいな。
のっち |  2011.05.07(土) 10:49 | URL |  【編集】

毎度!
お!!鶴橋に来てたんですか?!
もしかしたら私とすれ違ってたかも。
私の実家は鶴の看板を南に行った商店街の中です。
2日に1日はいます(笑)
今度は、幸森コリアンタウンの800円バイキングでも
楽しんでください。

とらちゃんのホルモンは旨いよね。
酒恋倭人 |  2011.05.07(土) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/601-4b243b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
