2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.16 (Mon)

淡路島日帰り旅。淡路島公園編


4月(4月12日~5月12日)の電気料金。
前年比、マイナス85kWh !!!
今年のゴールデンウィークはほとんど家にいたので
どうかなぁ?と思ってたけど、ちゃんと減ってました。ホッ。
だけど、最近ちょっと中だるみ
気を引き締めて、これからも節電しよう!


淡路ハイウェイオアシス館のガラス戸を開けると・・・
そこは淡路島公園!!
淡路島公園
オアシス館の前は淡路島公園の「花の谷」というエリアで、
その名の通りいろんなお花が咲き乱れておりました。

淡路島公園
小川も流れていていい感じ♪

淡路島公園
春の終わりの今の季節も、

淡路島公園
いろんなお花が咲いてるんだねー。

淡路島公園
人も少なく、のんびりした雰囲気。
いい所だねぇ。


公園の休憩所で、産直市で買ったいちごを食べました。
淡路島公園
香り高いいちごでした。これぞ贅沢!!

淡路島公園のMAPを見ると、おおきな芝生公園や(芝生大好き♪)
水・木・石の遊び場、展望広場などもあったので

妻:「行ってみようよ~♪ ヽ(●´∀`)ノ」

と、散策しようとしたのですが、そこまで行くのに何キロもある事が判明!!
淡路島公園て、丸一日かけて遊べるくらい大きな公園なんだね。


次の予定もあったので、花の谷だけ散策してこの公園を後にしました。

6月には1万株のあじさいが咲くそうです。
急流スライダーも滑りたかった~!!!
(でもちびっこだらけで、大人は滑られへんのかもな~

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事
21:52  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うさころんさんへ

親指、だいぶ痛くなくなって来ました!
早く普通の生活に戻りたい~!!

淡路島は以前花博が行われた場所だけあり、
あちこちに綺麗なお花が咲いていました♪

もうしばらく淡路ネタが続きますが、どうぞお付き合い下さいませね♪

のっち |  2011.05.17(火) 22:41 | URL |  【編集】

綺麗~♪

のっちさん親指の調子はいかがですかぁ?

料理するのも不自由だし、少しでもよくなってるといいんですが・・・。

淡路島公園って綺麗なところですね~

見ているだけで癒されました(*^^)

夫婦仲良くGW満喫できて羨ましい限りです!!
うさころん |  2011.05.17(火) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/610-009dca45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
