2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.18 (Wed)

淡路島日帰り旅。あわじ花さじき編


淡路島旅行記ももう一息。
もう少しお付き合い下さいね。


林屋さんでお寿司を満喫したあとは、「あわじ花さじき」に行きました。
【あわじ花さじき】
あわじ花さじき
目の前に広がる広大なお花畑にびっくり!
この花さじき、こんなに広い素敵なお花畑なのに、駐車場はもちろん
入園料も無料なのです!


妻:「管理にかかるお金は一体どーしてんの!?地方交付税交付金!?」

夫:「ほんまやなぁ。。。」


ちょっと大人な会話を交えながら(?)お花畑を満喫!
あわじ花さじき
ほんとにすごいよ~。  

あわじ花さじき
きれーい (´∀`人)

あわじ花さじき
おーい♪

目の前に広がるお花畑。遠くに見える海。放牧されている牛さん。
すり抜けていくそよ風。
あわじ花さじき
なんて素敵な所なんだ!!


淡路島公園の大きな芝生広場に行かなくても、ここも芝生だらけでした(笑)
あわじ花さじき
芝生好きの妻、もちろん満喫♪

あわじ花さじき
ダンナはんも満喫♪


ソフトクリームも食べました。
あわじ花さじき
びわとミルクのミックス。ミルク味濃くって美味しい!

そしてここにも直売所が・・・・
あわじ花さじき
玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ・・・・・
生産者によって値段が微妙に違うのですが、大玉6個くらい入って260円とか
とにかくすごく安くってここでも1袋買ってしまいました!(*^▽^*)ゞ
それにしても、この島には一体どれほどの玉ねぎが埋まっているのでしょうか。。。

あわじ花さじき
筍も安っすー!(5月6日訪問)


あわじ花さじきは季節ごとに花が変わり、1年中お花畑を楽しむ事が出来ます。
また今度違う花を見に来たいね。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

23:47  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

pelota さんへ

本当に淡路の玉ねぎは甘くて甘くてびっくりです!
スーパーで売ってる淡路産玉ねぎって、こんなに甘くなかったと思います!
大きな玉ねぎが安くて安くて、めちゃめちゃテンション上がりました♪

旅行記、やっと終わりました。。。
次から普通の晩酌日記になりますよん♪
(あ~、写真が溜まってるぅ~v-356
のっち |  2011.05.21(土) 18:13 | URL |  【編集】

こんにちは~☆

お花も美味しいものもいっぱいで楽しそうな旅でしたね~!
淡路島、私も堪能した気分♪

淡路島といえば玉ねぎですよね!
前に淡路島の新玉ねぎをいただいたのですが、
ほんとに甘くて美味しかった。

こんな素敵なお花の公園もあるんですね。
行ってみたくなりましたー。(お寿司やさんも!)
pelota |  2011.05.21(土) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/612-e195d143

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |