2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.05.21 (Sat)

淡路島日帰り旅。魚増鮮魚店とあさじとお土産編


さあ、淡路島旅行記もいよいよ最終章です。
これからやってくる旅の終わりを思うと、胸が苦しくなるのですが・・・・


絶対買おうと決めていました。
【魚増鮮魚店】
魚増鮮魚店
淡路でとても有名な焼きあなごのお店です♪

魚増鮮魚店
美味しそう!でも思ってたより小さいかも。。。

魚増鮮魚店
お土産に2本購入しました♪(六百ウン十円也。値段忘れた・・・)


そして、魚増鮮魚店から31号線を南下する事10分くらい?
【あさじ】
あさじ
魚増鮮魚店と人気を二分する焼きあなごのお店「あさじ」さんです。

甘辛タレの魚増鮮魚店とあっさり上品タレのあさじ。
どっちに行こう。。

と悩んでいたら、この2軒がわりと近くにある事が判明したので
2軒とも来ちゃいました!(*^▽^*)ゞ
あさじ
こちらがあさじさんの焼き穴子(大)。(千五十円也)
あさじさんは店構えも包み紙も上品でした。

もちろん、今晩はこれを肴に1杯やるつ・も・り ( ´艸`)ウフッ。


この後は津名一ノ宮IC近くの「産直淡路島赤い屋根」に行って
ちりめんじゃこと、またまた玉ねぎを買い、(どんだけ買うねん
すぐ近くの「たこせんべいの里」でたこせんべいをつまみ、
今回、是非とも買いたかった「児島岩吉商店」さんのお酢を買う為に
淡路ワールドパークにある産直市場「おのころ畑」へと向かいました。


が・・・・。




(゚´Д`゚;) !!!!!




人間というのは、本当に驚いた時には
言葉が出ないものなのですね。。。




私がおのころ駐車場で目にしたのは・・・








車のドアに挟まっている 私のおやゆび!!!! ギャー!




ここで嫁の心は一気に折れ、淡路の旅は突然
「THE END」 になったのでした・・・。
ダンナさま、牧場行けなくてごめんよー!
(代わりに淡路の整形外科で2時間過ごしました。


この旅の戦利品です。。。
お土産
サービスエリア(上り) の「蛸飯の素」、帰りにちゃんと買いましたよ~!(執念)

お土産
親指痛すぎて写真ブレブレだけど、淡路の玉ねぎ達。
オレンジのネット、あれで280円なんだよ。すごくない!?

お土産
淡路のちりめん。赤い屋根で3パック500円。安いわぁ。

お土産
そしてくぎ煮。これは道の駅あわじで買いました。

お土産
これが噂の「児島岩吉商店」さんのキッコー酢!
指の痛みにもがきながらも、ダンナさまに

「お願い・・・お酢だけは・・・買ってきて・・・。」

と頼んで、買ってきてもらいました!
(だって目の前まで来ておきながら、買えないなんて悔やし過ぎるやん!(*>ω<)o )

このお酢は、明治の創業以来変わらない製法で作られていて、
大きな木桶で熟成させているんだって~♪スッパ星人としては興味津々!
今のお酢が無くなったら使おっと


ってなわけで、
最後はグダグダな感じで終わってしまった淡路旅でしたが
焼きあなごやらなんやら買ってしまってる事ですし、
親指すんごく痛いけど、とりあえず一杯やりたいと思います。
その模様はまた次回ということで。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

18:08  |  ほぼ仕入旅。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

酒恋倭人さんへ

ハイ。めっちゃ痛いです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あやうくやくざの仲間入りしてしまう所でした。(汗)

淡路島は魚も美味しいし、お花も綺麗でとってもいいところですね♪
さよりの丸干し、食べてみたいな。
のっち |  2011.05.23(月) 23:58 | URL |  【編集】

毎度!
なるほど受傷はそのような経緯があったんですね。
かなり痛いでしょう。
昔、やくざ屋さんのえんこつめ(指摘め)は
車のドアに挟んで落とす事もあったくらいで、
車のドアって怖いんですよ。
ご自愛くださいよ。

淡路のあなご旨いですよね。
魚増鮮魚店は昔からテレビに出て知っていましたが
あさじは知りませんでした。

淡路島って大阪から1時間で行ける近場だけど
けっこう旨いものあるよね!!
秋にサヨリの丸干しが並んでることあるけど
それは絶対お勧めです。
もし見つけたら買ってみてね。
酒恋倭人 |  2011.05.23(月) 18:16 | URL |  【編集】

pelota さんへ

そうなんです!
もーう、ショックでショックでショックでショックで・・・。
ほんとに淡路に到着そうそう怪我しなくて良かったですよー。

ダンナさまの盲腸も帰宅してからで
本当に良かったですよね!

指はどんどん痛みが引いていったので、
これなら2週間くらいで治るのでは!?と期待していたんですが、
やっぱり今でも少し痛みます。
お医者さんの言った通り、3週間はかかるのかも。
あと1週間かぁ。。。

のっち |  2011.05.23(月) 00:27 | URL |  【編集】

な、なるほど… そういうことだったのですね。。
旅先で負傷ってすごく凹みますよね。

でもでも、旅の終盤だったからまだよかったかもしれませんね。(なんて慰めにもなりませんが^^;)

うちの夫、沖縄旅行からの帰りの飛行機でお腹痛い…っていってたのが、次の日病院にいったら盲腸で、即入院になったことを思い出しました。
(旅先で入院とかにならなくてよかった…って)

淡路は穴子有名なんですか?
穴子の食べ比べレポ楽しみにしてます。

お酢も美味しそう~~

指は、その後順調ですか?
無理しないようにしてくださいね!
pelota |  2011.05.22(日) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ienomi.blog58.fc2.com/tb.php/613-88a92a7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
